※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

無痛分娩は痛みが少ないと言われるが、普通分娩経験者の意見もある。

無痛分娩ってそんなに痛くないんですか?
1人目普通分娩、2人目も産院が無痛分娩しなくなったのでそもそも選択できず普通分娩予定です。

今まで何人かママ友とお話ししてきて、みんな無痛分娩でした みんなって言っても10人弱くらいですが。

私が普通分娩って言ったら すご💦とか言われます
全く痛くなかった! 出産中に助産師さんと雑談した とかたまたまですが、みなさん痛みもなく出産できたみたいで🧐

私は選択肢にないので、考える必要ないのですが、
無痛分娩ってそんなに痛くないんですか?

私は普通分娩しか知りませんが、4時間くらいの出産でしたが、もちろん痛いし、それよりいきむの耐えるのが苦しかったけど、最後まで意識は保ってました😂でもやはりきつかったです

コメント

はじめてのままり

痛い人は痛いっていいますよね🤔

私が産む産婦人科も
無痛分娩やってるけどわざわざ
麻酔してまで産まなくても
いいや〜って思って普通分娩です笑笑

• ママリ

ママリ

私は注射で迷走神経反射でぶっ倒れるのでいつも寝て注射してて笑 なので麻酔が怖くて無痛の選択肢はなかったです😅
    痛いのは痛いですよね

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

痛くなかったです。でも、麻酔が終わったら、あそこが痛かったです🥲
私は、普通に産むのが怖くて、2人とも、無痛にしました。少し陣痛味わいましたが、怖くて、すぐ、麻酔投入しました

• ママリ

ママリ

産んだ後は痛いですよね😓麻酔切れたら 無痛分娩予定してたけど陣痛からの出産が早すぎて麻酔聞かなかったとかも聞いたことあります笑
    2人とも無痛分娩で痛みも少なく良かったですね☺️☺️

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

2人目と3人目無痛分娩でした🙌
2人目は初めから終わりまで本当にほぼ何も感じないくらいの無痛で、会陰縫合も上手でした😊
3人目は麻酔が出遅れ、促進剤の効きが良すぎて陣痛きてから30分ほどで出産、麻酔は聞いておらず激痛でした😂

• ママリ

ママリ

陣痛から30分!!めちゃ早ですね🤣早すぎて麻酔効かなかったんですね

• 2月22日
月見大福

全く痛くなかったです😊
陣痛来てるらしい時もお腹が張ってるのを感じるくらいで、スマホいじったり旦那と話したりしてましたし、産んだ時も痛みはなくて出た感覚のみだったので、う○ち出したのと同じ感じでした(汚い例えですみません…)
2人目とかは後陣痛も痛いって聞きますが、産後も麻酔入れてくれてたのでそれもあんまり感じずにすみました。
友達の話聞くだけで、私は普通分娩だったら2人目産もうと思ってたか怪しいと思ったので、無痛にしてよかったと思っています。

• ママリ

ママリ

子宮口5センチ超えた時からスマホ触れなくなりました🤣そこからはもう出産まで耐えながらって感じでした💦
    めちゃ余裕ですね🥹無痛すごい...

• 2月22日
ちな

麻酔の効きやすさは人によりますが、私は本当に痛くなかったです!
陣痛の途中で無痛にしてもらいましたが、あの耐え難い痛みが嘘のように痛くなくて、1人目の時は効きすぎていきみ方がわかりませんでした😅
会陰切開も痛くなかったですが、麻酔が切れたら当たり前ですが縫合したところも後陣痛も普通に痛かったです。

• ママリ

ママリ

陣痛の痛みは何とも言えないですよね〜 私は感覚的には痛い!もあるけどいきみ逃し?我慢がしんどいというか🧐
    無痛したことないので痛くないのにどうやっていきむんだろ!ってのが疑問でした😂
    麻酔切れた後はどうしても痛いでしょうね💦でも産むまでが楽のはかなり良いですね

• 2月22日
  • ちな

ちな

いきみ逃ししんどいって言いますよね!
    まさにそうです、痛くないからいきむタイミングがわからず…促進剤、会陰切開、吸引、圧出になりました😭
    なので2人目の時は麻酔の量を調整して張りがわかる程度にしてもらって、陣痛中もテレビで野球観戦してました😊
    体が楽なので産後の回復も早いような気がします🤔

• 2月22日