※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

育休中に引越しを考えていますが、第二子の育休後に退職予定。夫の異動で遠くなり復帰困難。育休手当や退職について心配です。

育休中にの引越しについて
批判は結構です😌


まだ一人しか子供いませんが、第二子を連続で育休MAX取ってから退職するつもりです
ただ旦那が隣の県に異動になりそうで引っ越すかもしれません
そうすると復帰する気はそもそもないですが、職場には通えない距離になります
復帰する意思無しとみなされて育休手当は打ち切り、退職になりますかね🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそうなりました!🥹

  • ままり

    ままり

    やっぱりそうですよねー🥹
    ありがとうございます!!

    • 2月22日
まる

育休中で今職場とは飛行機で移動する距離に住んでいますが、退職など言われたことありません!

  • ままり

    ままり

    復帰する予定はあるんですか??

    • 2月22日
  • まる

    まる

    あります🙆‍♀️

    • 2月22日
  • ままり

    ままり

    飛行機で通うんですか!?

    • 2月22日
  • まる

    まる

    今は下の子を妊娠中なのでそのまま育休延長する予定ですが、復帰する時期になれば職場近くに引っ越します!

    • 2月22日
  • ままり

    ままり

    それなら私とは違いますね💦

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

通えない距離がどの程度か、就業規則にあったりしませんかね?
もしくはテレワーク可能な職種だったりしませんかね?

うちの会社は、職種によっては打ち切りです💦

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!みてみます👀
    テレワークはできなくて🥲
    打ち切りの可能性ありますよね〜😮‍💨

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あくまでうちの会社の場合ですが、通勤に片道3時間かかる場合は通勤圏外とみなされます💦

    そうなると引っ越した時点で復帰の意思なし=育休手当は打ち切りです。

    通勤2時間くらいなら、疑われつつもまぁ本人が復帰するって言ってたら打ち切れないですねー💦

    • 2月23日
  • ままり

    ままり


    なるほど!
    2時間ちょいくらいで通えなくはないんです。
    要確認ですね!ありがとうございます🥹!!

    • 2月23日
ママ

まるまるとってからやめるでいいんじゃないですか?☺️もらえるもんは全部もらいましょう💪

  • ままり

    ままり

    復帰するつもりはあります!
    で通していいですかね🥹

    • 2月23日
  • ママ

    ママ

    いいと思います!

    • 2月23日