※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

土曜日は保育園に預ける子供がお昼寝の布団を持ち帰る習慣がある中、自分の子供を預けることに罪悪感を感じています。同じような状況のお母さんはいますか?

土曜日休みの子は今日お昼寝のお布団持って帰るのですが、我が子は土曜日預けるため持って帰らず、、

たくさんの子がお布団を持って帰る姿を見て、土曜日預けることが子供に対して申し訳なく感じてしまいました。

同じようにママさん土曜日仕事で保育園に行くお子さん、いらっしゃいますか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

土日祝開園してる保育園で
保育士してますが、
人数少ない方が存分に保育者に
甘えることができておもちゃも
好きなだけ使えるので子供達は
みんな楽しそうですよ!

はじめてのママリ🔰

わかりますよ。申し訳ない気持ちになりますよね。
うちは幼稚園に預けていましたが、やはり土曜日は人数が少ないので、ごめんねーって気持ちでした。
小1ですが、土曜日はいきいき活動に行ってもらっていて、人数少ないし、一年生1人の時もあるようで、、
頑張って働いてることが伝わるといいなと思います!