※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院が決まった日に陣痛がきて夜緊急帝王切開で出産しました…

切迫早産で入院が決まった日に
陣痛がきて夜緊急帝王切開で出産しました。
19日にオペで
今日で3日目です!
硬膜外麻酔が今日の14時にとれてから
後陣痛と傷がとっても痛いです( ; ; )
ロキソプロフェンとカロナール服用してます
授乳するときも傷がうもれて激痛です。。。
いつまで続くのでしょうか?
あまり眠れず、
看護師さんに顔色すぐれないから
今日は赤ちゃん預かりますねと言われました🥺
何日目がピークでしたか?
あとカロナールは何時間間隔で飲めますか?

コメント

すーママ

2回帝王切開してます!
個人的には麻酔が取れる数時間前から2日目ぐらいはかなりしんどかったです😭痛すぎて常にナースコールしてカロナールがだめだったので薬を強くしてもらってました!
帝王切開は日に日に痛みがマシになるのでもう少しだと思います!頑張ってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    どの体制も痛くて寝れないんですが、
    すーママさんは痛い時も寝れましたか?🥺

    • 2月23日
  • すーママ

    すーママ


    私の場合は麻酔が無くなってからお腹もですが坐骨神経痛が痛くて何をしても眠りが浅く横向きはきつくてずっと仰向けで寝たり起きたりしてました😭
    個室なので痛くても頑張ってトイレに歩いたりする回数を増やせば痛みの治りが早いと聞き頑張って歩くようにしてました😭

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝返り地獄ですよね( ; ; )
    慣れるのと時が経つのを待つしかないですよね😅
    ありがとうございます!!

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

1月25日に緊急帝王切開で出産しました。今が痛みのピークですよね…授乳のときとベッドから起き上がる時が地獄でした。背中のチューブ繋いである時は背中から入れてもらい、ロキソニンと座薬を入れてもらってました。術後は何もしてなくても痛くて泣きまくりメンタルボロボロな私でしたが退院の頃には、2週間後にはスタスタ歩けてました!授乳のとき少しズキッて痛みはありますが耐えられるくらいでした。
今ではクシャミも盛大にして授乳のときの痛みはありません♩
座薬で結構助けられてたので助産師さんに相談してみるといいかもしれません🫶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ついさっきくしゃみで
    激痛でした😇
    昨日がピークだったみたいで
    少しおさまりました( ; ; )
    後陣痛1週間だったんですね。。。
    あと数日がんばります💪、

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

追加で…私の場合後陣痛は1週間程で落ち着きました!