※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uni
妊娠・出産

今妊娠5w5dです。一昨日病院へ行き妊娠が分かりました。昨日から下腹部…

今妊娠5w5dです。
一昨日病院へ行き妊娠が分かりました。
昨日から下腹部痛がズキズキとあり、茶色っぽい出血が続いてます。
今日の朝まで出ていて一旦止まったのですが、夜からまたズキズキと子宮の辺りが痛みだして茶色っぽい出血があります。
トイレに行くとサラッとした茶色の血が数滴落ちるくらいで、ティッシュに多めについてます。
痛みは生理痛ほどではなく軽くズキズキしていて、少し重い感じです。

鮮血ではなく量も多くないのですが、痛みがある場合流産の可能性が高いでしょうか…
同じような経験をされた方がいましたら教えていただきたいです。

コメント

たぁたんママ

今2人目6wです。私も初期出血があり、張り止めの薬を出血した時だけ飲んでます。
私の場合腹膜がキリキリしたり、上の子を抱っこした後腹痛がありました💦
エコーでは赤ちゃんに問題なく、ただ子宮に血の塊があったようです。

流産も経験したことがありますが、流産なら痛すぎて悶えます。我慢できる痛みならまだ大丈夫だとおもいます‼︎
不安になりますが元気な赤ちゃん産まれますように‼︎

• uni

uni

ありがとうございます!
    少しキリキリしたり、生理の時のような重い感じが少しある程度なので全然我慢出来る痛みです💦
    流産だと我慢できないほどの痛みなのですね…
    辛い経験から教えてくださりありがとうございます😭
    次の病院までハラハラの毎日ですが元気な赤ちゃんが産めるよう頑張ります✨

• 2月22日
くるみ

わたしも5週後半から1週間くらい茶おりがありました!
茶おりは過去の血になるので気にしなくて大丈夫で、鮮血になると新しい血なので病院来てくださいと言われています!

• uni

uni

ありがとうございます!
    その時はお腹の痛みはありましたか…?

• 2月22日
  • くるみ

くるみ

時々痛みはありましたが、冷や汗かくほどや毎回では無いので子宮が大きくなる痛みだと思います!

• 2月23日
  • uni

uni

今日は左側だけがチクチクしていたので、子宮が大きくなる痛みなのかな?と思いました!
    詳しく教えていただきありがとうございました!☺️

• 2月23日