※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族グループLINEが頻繁でしんどいです。通知をOFFにしましたが、義家族との距離感が近くてウザいです。義妹や兄弟には返信が遅いのに、私には無視されることもあります。対処法を教えてください。

義家族のグループLINEがしんどいです笑

義両親、義兄弟(+配偶者)の義家族グループLINEがあります。どこに行った、何をした、他愛もない会話、などが写真付きでよく発動しています。もちろん、私が馴れ馴れしく返せる訳もなくいつも既読スルーですが。笑 正直、仲良いのはいいとは思いますが義家族の距離が近いというか、それがウザイです笑 実際月2くらい義家族の誰かしらと会ってますし、旦那に頻繁に連絡が来ます。(家が義家族みんなそれぞれ近いからすぐに集まれる距離感です。)

LINEは結構面倒で、自分の家族とも業務連絡しかLINEしないし、友達とも業務連絡だけでいつも終わります。というか周りにもそんな感じの人しか居ないんです😂笑 なので、義家族LINEが頻繁なのはしんどいので通知OFFにしました。旦那の妹は出しゃばりで、兄2人は自分のものだと思ってるタイプで存在が嫌いです笑 兄弟や親にはすぐに返信するくせに、私が前に送ったLINEには無視でした笑
そういうのもあってなかなか入って行きづらいのもあるんですけどね😅面倒くせーな🙄

義家族LINEある方いますかー?
返信してますか?笑

それと、義家族仲良くてとけ込めないとか、
義妹嫌いな人いますか😅?笑
対処の仕方を教えてください🙇‍♀️💦

コメント

ママリ

私の先輩がそれです🤣
まだ子供いないので甥名の写真にメンタルやられてます😱
嫁と旦那家族なんて所詮他人だからうまくやれるなんてそうそう出来ないですよ🤣
先輩はもうすぐ結婚式やるので、それ終わったらLINE抜けてやるって言ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわ〜その先輩からしたら辛いですね😭しかも他人の子供ですし、、、
    ですよね〜他人だし義家族の距離感も苦手です笑
    抜けれる勇気を称えたいですね😂👏
    私も旦那には義家族特に義妹が嫌いなことはバレてるのでほんと上辺だけです笑

    • 2月22日
naami

義家族LINEあります!
基本やりとりするのは
女性メンバー(義母、義姉)とだけで
男性メンバーは既読スルーですw
誰かしらの誕生日は
みんなでおめでと〜って伝えて、
年末年始集まる時の連絡や
子供達の行事やイベントの
写真や動画を送るくらいです。
たまに義母から虹の写真とか
風景の写真が送られてきて
返信に困るくらいです😂
困った時は基本スタンプです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女性だけなんですね😳うちのは男性陣もバンバン参加してますよ。義兄も義妹も義家族大好きなんで笑
    私もスタンプで返してます笑 しかも私の子供のスタンプだと図々しくないかなとか思ってそれ送ります😂笑

    • 2月22日
初めてのママリ🔰

あります(笑)
自分の家族LINEもありますが、
私の家族はみんなフレンドリーなので家族LINEは基本動いてますが、家族のみで旦那達はいません(笑)
旦那の家族LINEには私も居ますし、離婚した義父もいます(笑)
基本誕生日の時か私が出産した時に動いた程度です🤔
たまに犬や虹やら送られてきますが基本スルーです(笑)
誕生日の時も通知OFFにしてるのでだいたい最後にスタンプ送る感じです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族のみだと気楽でいいですよね🥹👏
    うちのはしょっちゅう、あーだこーだ動いてて私も基本スルーしてます笑 私が返信したところでアウェイな感じもあるので🤣🤣笑
    私も先程、みんな送ってたので最後に一応スタンプ送っときました😂笑

    • 2月22日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    それで何か言ってくることないなら全然いいと思いますよ🤣
    私なんて何ヶ月後に既読つけるほど放置ですし(笑)

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🤣笑 むしろ入ってくるなって雰囲気なので!笑
    旦那の兄妹家族の情報とか写真、アルバムとか興味ないですし🤣笑

    数ヶ月は強すぎです😂笑
    私もそうしてみようかな、、、笑

    • 2月23日
てんもり

私のとこも義家族LINEあります😭
分かります、私も業務連絡しかしたくないタイプなので、本当に面倒だなーと感じてます。

興味のない写真や返信に困る写真が送られてきた時は、今まではスタンプで返していましたが、今ではそれも面倒でスルーしてます😂

あと、子供が産まれてからは、写真や動画くれくれがひどくてかなりストレスでしたが、少しずつ送る頻度を減らしていき、今は週1、2回送る程度までもってこれました!😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと面倒ですよね😭

    私も基本スルーです!というか、入っていけない義家族だけの内容だったりもするので💦

    それはしんどいですね、、、週1、2も結構多いですよね😂

    • 2月22日
ママリ

近所の義実家とのグループLINE、最初は入っていましたが、干渉すごく連絡したがりで多すぎるのが苦痛だったので夫に実親とだけのライングループ作ってそっちで連絡してくれとお願いしましたよー🫠

それから1年以上はたちましたが、程よい距離感で、必要あれば連絡する程度でようやく上手くやれています😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫と実親だけのLINEですか!それいいですね🥹義兄弟家族の情報とか興味もないので🤣笑
    程よい距離感大事ですよね!!

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

私も義家族LINEあります。
義両親と夫と私の4人です。
基本、義母がLINEしてきて
夫が返信しています。
私と義父は既読スルー…笑
ただ、妊娠報告してから
〇〇(私の名前)ちゃん
と一行目に入れてくるようになりました…
なので夫も返してなくて
私が返信しなくてはならなくなりました😱
時々個人LINEもしてきます…
正直だるいです😓

義弟妹は平気なんですが
夫の1つ年上の従姉妹が
めちゃくちゃ仕切りたがりで
姉ぶってきてうざいです…💀
夫伝いに娘に会いたいと言われましたが
今まで無神経な事ばかり言われたので
夫にはへぇーとしか言っていません😅
もちろん会わせる気もないです🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グループLINEて面倒じゃないですか?みんな返したら返さないととか、名指し出来たら返さないとですし😭
    時々個人LINEも来たらダルいですね😔

    仕切りたがり😇そういう人ってデリカシーなくて、自己中ですよね!うちの義妹もそうです笑 会わせなくて正解です🙆‍♀️笑

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グループLINE面倒です-
    なんかノリで作られたグループLINEとか
    すぐ通知オフにしちゃいます😅

    そうなんですよ!笑
    デリカシーなくて自己中!笑
    絶対友達いないだろうな-って
    いつも思ってました!😆
    会わせなくて正解って言われて
    嬉しいです☺️

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々考えるの面倒ですよね〜結局何も考えてない人達がLINEしてるんですよね😰わかります通知OFFします笑

    むしろ周りから人がいなくなりますように!!笑
    よかったです☺️笑

    • 2月23日