※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

ただの愚痴です。義母が孫フィーバーです。たくさん洋服をもらうのです…

ただの愚痴です。
義母が孫フィーバーです。

たくさん洋服をもらうのですが、ありすぎて数回しか着ないでサイズアウトしてしまいます。
私の実母もお洋服を買ってあげたいとずっと言ってくれてるのですが、毎回、この間たくさん貰ったんだよね、と断っています。がっかりしています。

自分たちで買った物が新生児の頃1割、残りは義母9割。実母0です。
退院の時のベビードレスも、絶対に買う!と言って買っていただきました。
結婚式を挙げる予定ですが、絶対に買う!と言ってドレスと和装を買っていただきました。それに合う靴下を自分たちで買って、その日に見せて、可愛いと言ってくれてのですが、結婚式は寒くなりそうだと思ってタイツを買った、と買い直しのLINEが来ていました。

結婚式当日がひな祭りという事もあり、高価な雛人形を買っていただきましたが、それも持ってきて飾るそうです。親族だけの結婚式なだけあって、自分家の方は肩身が狭い思いをさせてしまいそうです。

洋服も正直自分たちで選ぶのが楽しいし、好みの好きなものを着せたいです。それに、頻繁に、買ってきたから家に寄っていい?と言って来ようとします。子どもを産む前はいい人だなとしか思っていませんでしたが、今となっては正直うざく思ってしまいます。

だからと言って私は、控えてほしい、と言える性格ではありません。ちなみに旦那は控えめな人で、うーん、としか言わないような感じなので全く頼りにはしていません。

私の心が狭いのは前提ではありますが、
みなさんどう思いますか?

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

ウザイですね。一応受け取ってメルカリとかで売ります。写真だけ撮って。

むつ

義母さん優しいけど、少し控えてほしいですね😂笑
私ならもう買ってしまったんです〜とか、実母に買って貰う予定なんです〜とか言ってやんわり断りますね😂
家に来るのも今日は体調悪いとか、適当な理由つけて断ります。笑

まどか

私も義母が孫フィーバーになって大変でしたし、未だに引きずってます😅
言いづらいんですよね、善意のおしつけを断るのって。こっちが悪い人みたいで。

皆さん仰ってますが、やんわり断ったり売ったり、あとは義母と会う時はわざと義母が買ったものでないのを着せるとか…着せてないのわかったら控えてくれるかなぁ…(何か言われたら今日はこの服の気分だったので〜とか、着せてたけど汚しちゃったから洗濯中で〜とか)
服を買うこと自体に満足しちゃって気にしないタイプなら効かないかもですが😣

なーちゃん

優しいですね!!
わたしは義母が勝手に買ってくるのだから気にせず自分たちの着せたい服着せて、実母にも買ってもらってましたよ!
「買ってあげた服着てない」と言われたこともありましたが、「この前着ましたよー」ってとりあえず着せて撮った写真だけ見せてました🤭
たまーに気が向いたら義実家行く時に着せてたくらいです笑

はじめてのママリ🔰

言えない性格だとはおもいますが、結婚式のドレスは一生に一回なので夫と2人で選びに行きたいので今回はお気持ちだけで。とハッキリ言った方がいいのではないかな。と。

結婚式の写真みてずーーと後悔しそうです😢

行事ごとの洋服は義母が買う前に、この間実母と買いに行った。まだ一回も買えてなかったから喜んでました!と買ってなくても先手です!
(そのあとゆっくり買いに行きます笑)

ずっと我慢orいいお嫁さんキャンペーン終了かのどちらかなと💦