※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の育児と家事で限界感じています。娘が愛情不足か不機嫌で遊び攻撃。幼稚園行かせたいが、自由時間も欲しい。遊べずYouTube見せてるが時間制限あり。

娘が簡単に言うとめんどくさいです。この感情どうしたらいいですか。可愛い時は可愛いけど、、平日は朝から晩までワンオペ育児に➕家事、下の子の世話で、正直自分で産んどいて限界です。娘は愛情不足なのか、癇癪も酷くすぐ泣いて遊んで遊んで攻撃で正直嫌気が差してます。夜に遊ぶ元気も余裕もなく今子供らの歯磨きをして布団にいます。早く寝て欲しいしかないです。幼稚園に行けばこの気持ちも楽になるかなーと思ってましがそう簡単ではないようです。幼稚園返ってくれば自由時間って感じで娘は自分でYouTubeみたりおやつ食べり好きなことをしてます。遊んであげられなくて可哀想と思うこともありますが遊んであげる余裕がないです。YouTubeも制限かけてるので時間に縛りあります。

コメント

カフェ好き

うちも今まさに同じです😓愛情不足ではないんじゃないでしょうか。毎日育児と家事をして頑張ってらっしゃるから今日も一日お子様は元気に終えれて生きてるし🥹

幼稚園一瞬ですしね😭
休みや楽な年齢なんてないですよね😅

産んだから岸壁に愉しく毎日育児できるママさんいるかもだけどほとんどのママ様同じように悩んでらっしゃるんじゃないでしょうか。

私は最近いい意味で良いママになること辞めました(笑)ネトフリ、YouTubeフル活用でたまーにYouTubeや、ネトフリ一緒に見て面白いねーって声かけたり一日一回大好きって伝えたら花丸!って言うルール作りました😂

一緒にめちゃくちゃ遊ぶ=愛ではないと思います!それよりもあまり育児に対してあーしなきゃ、こーしなきゃでイライラするよりもーいいやーって適当にしてニコニコするほうがお互いに楽だと思うので😣
参考になるかわかりませんが🙏

カフェ好き

岸壁に愉しく→完璧に楽しく