※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘がおやつを欲しがる。元々おやつをあげていないが、他の家庭では与えている。娘はちょっとぽちゃで、お腹が気になる。同年代の子供は細い中、娘はおやつが欲しいと言っている。対処法を教えてください。

もうすぐ4歳の娘が、食後におやつ(お菓子や果物)をねだるようになりました。ご飯のおかわりあるよ、と言ってもご飯以外がいいと言います。
果物はたまにご飯の後にあげていましたが、元々お菓子をあげる習慣はなく、ばばや友達の家に行った時に与えてたくらいです。これで細い子だったらまだいいんですが、おちびでちょいぽちゃです。同年代の子がすらっとなっていく中、うちの子はぽこんとお腹が出てキューピーちゃんみたいです。
まだお腹が空いてて何か(=おやつ)を食べたいと言うよりは、おやつが食べたいんだと思います。
みなさんどうされてますか?

コメント

くるまい

食後のデザートは果物か小さいゼリーやヨーグルトをあげます!お菓子は15時のおやつだけですね🍪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食後のデザートあげてるんですね😊それをあげたら調子に乗ってねだるようになってきてしまってどうしようかと…

• 2月23日
🫧

5歳の娘がいますが夕飯後毎日お腹すいたーって言われます笑
完食後に果物あげてもまだ言われます笑

ご飯、果物も完食したらお菓子OKにして、ねるねるねるねとか大人のお手伝いが必要な物とか食べてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにお腹が空いてるのかおやつ的なものが食べたいのか…
    完食したらおやつOKにしてるんですけど、完食できないくせに、おやつのために意地でもさげさせてくれなくてそれはそれで困ってます🤣

• 2月23日
  • 🫧

🫧

そうなんですね😂
    おやつのために頑張りたい気持ちはあるけどちょっと苦しいなァって感じなんですかね😂

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!もう全然食べられない…😞って顔してるのに、食べる!って言い張るんです…いい方法模索中です😅

• 2月23日
  • 🫧

🫧

子どもらしくて可愛いっちゃ可愛いけどそれで食べすぎて吐いたりしても困るし難しいですね😩

• 2月23日