※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
家族・旦那

長くなりますが、自分の感情がよくわからないので誰か教えてください😭私…

長くなりますが、自分の感情がよくわからないので誰か教えてください😭


私は基本的に友達と遊ぶとなっても子供達が幼稚園や学校の間か、家に来てもらって一緒にご飯を食べるような遊び方しかしないです。

20歳前半のころは飲みに行ったりもしていたのですが、お酒にかかるお金が勿体ないのと、お酒でテンション上がって楽しくなってる自分がいつしかくだらないと思うようになったのと(そもそもお酒が好きじゃないです)飲みに行くとその当時お付き合いしていた方が不安がったり心配したりすることに自分が胸を痛める事が嫌すぎて23歳くらいから飲みに行くという行為がほぼ無くなりました。
今の旦那とは去年結婚し出張の仕事なので1ヶ月に1回家に5日間くらい帰ってくるという感じなので5日間くらいしか一緒にいれません。
そして次の出張先がたまたま旦那の地元で今日と明日は地元の友達と飲むみたいなのですが、先月免許更新で地元に帰っており(訳あって住所変更しておらず免許証の住所が実家なので)、その前の月にも用事があって地元に帰っています。
ですが地元に帰るたびに毎回同じメンバーと飲みに行ってくるね!と始まります。
「お前ばっかり楽しみやがって!」みたいな気持ちはないんですけど、いつも私は子供達と家にいるので旦那が飲みに行こうとこちらに支障は1ミリもないのですがとにかく不安です。
すごく愛されているなとも自覚していますが、ガールズバーやキャバクラに行ってるのかなーとか勝手に思ってしまって勝手に嫌な気持ちになりますし、お酒飲んでワイワイするのが楽しい!!!みたいな旦那に「ないわ…」みたいな気持ちにもなってしまいます、、お互いまだまだ20代なのでそれが楽しい気持ちはわかるんですけど、旦那の方が年上なので何かガッカリするような気持ちにもなります。

何年付き合ってもどんだけ一緒にいても私は今まで付き合ってきた人に一生「好き好き好き好き!!!」みたいな感じなのですが、嫌なことをされ続けると突然冷めてしまうタイプなので怖いです。

飲みに行くのやめてとも控えてとも可哀想なので言えません。

この感情なんなんですかね。。。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

文章だけ読んでみて質問者さんの気持ちとして感じたのは
①私は子どもに配慮しているのになんで自分ばっかり気にせず遊ぶんだ、というモヤモヤ
②飲み会は参加しなくなったが、心のどこかですこーしだけ楽しそうだなという気持ちが残っているゆえの羨ましさ
③知らないところで旦那が知らない女と遊んでるかもしれない嫉妬心
④私と月5日しか会わないのに毎月友達と会ってるという嫉妬心
がありそうな気がしました!