※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

共通の趣味で幅広く交流したいため、非公開アカウントのフォロワーが気になります。皆さんはこのような場合、ブロックしますか?

インスタについてです。皆さんならブロックしますか?

共通の趣味の人同士で幅広く交流したいのであえて鍵はかけずにインスタをしています。
今後鍵をかける予定もありません。

私のフォロワーで非公開アカウントの方がいます。
私がストーリーを上げると必ずすぐにその人から足跡がつきます。
でも一度もpostにはいいねがついたことがありません。

同性の方のようですが正直気持ち悪いです。
皆さんならブロックしますか?

コメント

りんご

私はそういう人ブロックしてます!
知り合いか、その類だと思いますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    他にも非公開アカの方からフォローされているのですが、プロフ画の感じ的に同じ趣味の方なんです。

    でも上で質問したその人のプロフ画やプロフ文を見ても共通点がなくて…
    知り合いがチェックしている可能性ありそうですね💦

    ブロックします!

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

私は鍵垢です。

フォローしてないバズってる育児垢の方はインスタグラマーの方とかのストーリーズよく見てます。

私みたいな人の事ですよね?

気持ち悪いと思われてたんですね😭
申し訳ないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    私の質問で気分を害されたらすみません💦
    ママリさんのようなアカウントの方ではないです🙇‍♀️

    私はインスタグラマーでも何でもないんです。
    投稿がバズったこともなく、ただ趣味のことをpostして記録したり同じ趣味アカの方と交流しているだけなんです。

    あまり余計な人を呼びたくないのでハッシュタグもほとんど付けていません。

    インスタグラマーなら鍵アカの方など不特定多数の人からフォローされてもおかしくないですが、私のアカウントってそういうものでもなくて💦
    なので余計に怖いなと思ってしまったんです…

    すみません💦

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とんでもないです!
    申し訳ないです💦

    なるほど🧐確かに個人のアカウントだと気持ち悪く感じますね💦

    何か気になることがあるんですかね🙁

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえいえ、こちらこそすみません💦

    インスタ自体は数年前からしていますが、postは半年に1回くらいしか投稿していないんです。

    ストーリーズは1ヶ月に1〜2回くらいの頻度です。
    こちらは趣味は関係なくて、草むしりしたことやコンビニスイーツを買ったことなど…本当にくだらないことしか載せていません😂
    でも毎回投稿するとすごい速さで足跡がつくんです💦

    これって通知設定していますよね…通知するほどの投稿ではないのに、、

    相手は子持ちの女性の方のようです。
    上の方がおっしゃるように知り合いかもしれないですよね😭

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんな頻度でそのスピードはちょっと怖いですね😫😫

    通知設定できるんですね!それまた不思議、、
    知り合いっぽいですね。

    ブロックで問題ないかと🤫笑

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    怖いですよね…
    足跡チェックする私も私ですが😂

    知り合いっぽいですよね。。
    夫や子どものことはストーリーも含めて一切書かなかったので良かったです💦

    この数年ずっと不審に思っていましたが、先ほどやっとブロックしました!
    色々お話聞いてくださりありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月22日
ママリ

どんなアカウントかによります。
ブロックするか、その人にはストーリーが見れないようにします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    他にも非公開アカの方からフォローされているのですが、同じ趣味の人ばかりなんです。

    でも質問に載せたその人は、共通の趣味もなさそうで…
    余計に気持ち悪いと思ってしまいます💦

    ブロックしようと思います😣

    • 2月22日