※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずゆ
妊活

妊活中で、避妊はしていないがタイミングを合わせていない。半年以上妊娠しなかったら「不妊」かどうか知りたい。

二人目妊活中です。

と、言ってもタイミングちゃんと合わせてるわけでもなく、避妊はしてませんが妊娠の可能性が低からず多からずあるとき月2、3回するぐらいです。

10月下旬に低容量ピルの服用をやめて、そろそろ二人目を考え始めた感じです。

不妊がどうであれば不妊になるのかわからず質問させていただきます。
タイミング合わせていなくても、避妊なしで半年くらい妊娠しなかったら、それはもう「不妊」になりますか??

それとも、タイミング合わせて半年以上できなかった場合のことを言うのでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

私が、3人目を妊活してる時に
ピンクゼリー使ってたんですがなかなか授からなくて
3人目不妊?と調べたことがあるんです。
その時は、確か1年くらいが基準だったような気がします🤔
なので、1年出来なかったら産婦人科に行こうと思ってましたよ!

• かずゆ

かずゆ

そうなんですね、ありがとうございます!🥹

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

適切なタイミングに性行為をして1年授からなければ不妊治療みたいですね🤔
高齢の場合は半年だそうです

• かずゆ

かずゆ

そうなんですね!ありがとうございます〜!!

• 2月25日