※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森のはる
妊娠・出産

頸管長が短く、張りもゼロではなかった方、教えてください!単胎、双胎問…

頸管長が短く、張りもゼロではなかった方、教えてください!単胎、双胎問いません。
32週から出産までの頸管長いくつくらいでしたか?

24wでシロッカー手術をし、管理入院中です。
張りの全くない子宮頸管無力症ではありません。
双子妊娠のため、降りて来やすいようで、
手術前最短16mm、手術後32mmほど、それから張り止めの点滴→内服を行いつつ、25〜30mmを保って来ました。
しかし、32週に入って、下の子の頭が糸ギリギリになり、今は頭と糸の間が2mmくらい、今から外子宮口までが17〜19mmくらいで、決して良い状態とは言えません。
ただ、張りは今全くないわけではないですが、張り返しがあった頃よりかなり落ち着いて来たので、明後日から自宅安静になります。
先生は、これくらいの長さ、糸ギリギリに頭がある状態でも、維持できる人は結構いる、外来でも診られる状態ですよ、とのことです。
できれば早産にはしたくないなと思うのですが、短いけれど、なんとか正期産までもったよ!という方いらっしゃいますか?

コメント

一応女

義母がそーでした!!安静と言われていましたが上の子の事でバタバタもしていたらしくて糸を外したら一気に陣痛きてすぐ産まれたみたいです☺️37w2dと言ってました!その時産まれたのが私の今の旦那です(笑)

  • 森のはる

    森のはる

    ご回答ありがとうございます!
    そうなのですか!糸が頑張ってくれて、糸を外すまでは陣痛は来なかったのですね!😲
    どれだけ糸が強力なのか、ちょっと不安で…
    でも安静をたもてば、糸を突き破ってくる確率も低そうですね…
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月22日
  • 一応女

    一応女


    糸を外して直ぐに陣痛きたと言っていたので糸が頑張ってくれていたんだと思います☺️
    義母は29wから糸生活みたいだったんですが何とか37wまで持ったので森のはるさんの糸が持つように祈っています👍🏼

    • 2月22日
  • 森のはる

    森のはる

    そうなのですね、とっても参考になります🥹
    29週でも手術ができたのですね!
    24週からの私も、ぜひ義母さんのように37週までもって欲しいです😣
    安静を保ってがんばります!

    • 2月22日
  • 一応女

    一応女


    24wからだったんですね😳双子だと更に大変だと思いますが頑張ってください💕

    • 2月22日