※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供用のSwitchアカウントを作成したいが、追加パスやコンテンツは使えなくなるか不安。今後は私のアカウントを使わせるべきか悩んでいる。

Switchに詳しい方教えてください🙇

子供が私のアカウントでずっとプレイしていました
Switchは子供のなんですけど
ニンテンドーアカウント?が私のです💦

子供アカウントを作成して、
子供はそのアカウントを使うようにしたいんですけど
そうすると私のアカウントで購入していた追加パスや追加コンテンツは使えませんよね?😅
データも一からになりますよね??

スマブラ、マリオカート、ポケモンSV、太鼓の達人を主に子供はしています
全部追加系のものは追加しているんですが
それが消えると思うと
今まで通り、私のアカウントを使わせるべきなのかなとも思うし…

コメント

ママリ

同じSwitch内なら、基本的に追加コンテンツはアカウントを変えても使えると思います!

ただし、セーブデータは別物になるので、今までクリアしたステージやゲットしたキャラクターは引き継げません。
お子さんのアカウントを作ったら、「はじめから」ということになります😅

新しく作ってもお母さんのアカウントが消える訳ではないので、試しに1度やってみてもいいかもですね☺️