※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の時点で背が高めだったら、将来的にも高くなるものでしょうか?中学生くらいで急に伸びる子もいるし、関係ないですかね💦

3歳の時点で背が高めだったら、将来的にも高くなるものでしょうか?中学生くらいで急に伸びる子もいるし、関係ないですかね💦

コメント

R4

関係ないと思います!
大きいままの子もいれば、思ったより伸びなくなる子もいます🙌

• R4

R4

中学生卒業時点で160もなかった同級生の男の子いますが、
    今185センチと165センチとかです。

• 2月22日
ママリ

そういう子もいる(小さい頃からずっと大きい)とは思いますが、
私の周りの背が高めの人を見てる限りは関係ないかなーと思います。

家の夫は185cmありますが、中学1年までは背の順で前の方だったそうです。
同級生の186の子も中3までは真ん中くらいでした。
高校の時に同じクラスだった子は、入学時155cm、卒業時178cmでした。

むしろ小さい頃から背が高かった子ってある程度で頭打ち(低くはないけど170代半ばとか)な印象です。
(実父がこのパターン)

はじめてのママリ🔰

必ずしもとは限らないけど、順当に成長してる子は多いイメージです😊
うちの子は生まれたては小さく3歳なりたては平均よりちょい高めが4歳くらいからぐんぐん伸びてきて、7歳の今は結構大きいのでどんな成長するのか楽しみです😊