※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝ている時に唸り、顔を真っ赤にして唸ったり鼻や喉をフガフガ言います。深い眠り以外はずっと唸っていて心配です。同じ経験をされた方いますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんが唸ります。

寝てる時に多いのですが踏ん張っているような
唸っている様な感じで顔を真っ赤にさせながら
唸ったり鼻だか喉をフガフガ言わせてます。
(大人が鼻詰まりになった時の様な音)
寝てる時は毎回で深い眠りに入った時以外は
ずーっと唸ってて心配になります。

同じ様な方いますか?

コメント

みるきー

赤ちゃんはよく唸ります!
鼻が詰まってるようなら鼻吸引してあげたらいいかなと思います!
うんちは出てますか?
唸っていても、鼻が詰まっていても、ミルクおっぱいが飲めてれば大丈夫かと思いますよ!
私も上の子の時はめちゃくちゃ心配しました😓
うちの子の場合は鼻詰まりの時ときばっているときによく唸ってました!

はじめてのママリ🔰

かなり唸っていて心配で眠れませんでした😩しかも、吐き戻しも多くてヒヤヒヤしていました。赤ちゃんには多いとのこと、腸が動くと唸ってしまうそうです😕
うちは飲ませすぎていて1ヶ月検診で1日56gも増やしてしまったのですが、量を調節しつつ成長と共に落ち着きました👏

はじめてのママリ🔰

3人とも唸ります😊
真ん中の子は唸りデカすぎて心配でとゆうよりうるさくて寝れないレベルの大きさで唸ってました笑
唸って血液循環させて大きくなろうとしてるって聞いたことあります🥹
便秘気味とか吐き戻し多いとかじゃなければあまり気にしなくていいと思います😊

鼻もフガフガゆうのは月齢小さいうちは鼻の奥狭いから普通のことって1人目の1ヶ月検診のとき助産師さんに相談したら言われました✨
そして同じ日に1ヶ月検診きたお母さんたちで同じ質問してる人たくさんいたので、どこの赤ちゃんもおなじなんだなぁと思った記憶があります😙

みかん

赤ちゃんあるあるです!
唸ってると心配なりますよね💦
3人目でも慣れませんがそのうち唸らなくなります😌

はじめてのママリ🔰

全く同じですー!
最初心配しましたがあかちゃんはよくそれするそうですね🥺
知らない時は心配しました🫠

はじめてのママリ🔰

同じ様な方がたくさんいて安心しました🥺
この唸りかなり心配になりますよね。
うんちも授乳の度に出ていますし機嫌も良くミルクも良く飲めるので大丈夫そうです!

それでもやっぱり唸ってると可哀想に思えるので早く無くなってくれたらなぁって思います笑