※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐻
子育て・グッズ

ミルクの温度確認方法が変わり、心配しています。赤ちゃんは泣いたり口を離すことで熱さを感じる可能性がありますか?

今までミルクの温度を確認するのに、数滴手首に垂らして温度を確認してたのですが、乳首のサイズをSからMに変えてから逆さまにしても1滴も出てこなくなりました🥲
熱めが好きで少しでも冷めると飲まなくなる子なので、火傷するレベルの熱さじゃないかだけは毎回確認してたのですが、、
哺乳瓶を触った時の温度と中のミルクの温度は同じじゃないというのを見てから中のミルクが適温になってるか確認する手段がなくなっちゃって心配です💦

赤ちゃんが飲む分には全然問題なく、10〜15分で160から180飲みきってくれてるので大丈夫だと思います。

あまりにも熱すぎたりしたら、泣いたり口を離したりしますか?

コメント

なさ

手首に乳首を当てて先端だけクイって抑えるとチョロっとでてきますよ!!
(伝わったかな🥺🥺)

• ままり🐻

ままり🐻

ありがとうございます!伝わりました😭💓
    次のミルクが18時過ぎぐらいなので、その時に試してみます!!

• 2月22日
  • ままり🐻

ままり🐻

このやり方で温度確認できました〜😭💓
    ありがとうございます!

• 2月22日
けろけろけろっぴ

確認しないと絶対にだめです!
乳首を指でつまんだらでませんか?

• ままり🐻

ままり🐻

そうですよね😭やけどしたら大変ですもんね、、
    次のミルクの時に試してみます!!

• 2月22日
  • ままり🐻

ままり🐻

乳首つまんだらできました!😭💓
    先輩ママの知恵ありがとうございます!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

暖かくても冷たくても飲む子でしたが、熱すぎるとすぐに口から外していました。

私は哺乳瓶を水につけて放置していたのですが、放置時間をタイマーでセットして毎回同じくらいの温度にしていました。

• ままり🐻

ままり🐻

ありがとうございます!
    毎回流水に当てて冷ましてたのですが、つけておく方が楽でいいですね😭

• 2月22日
初めてのママリ🔰

他の人も書いてますが、乳首摘んだら出てくると思います!
あ、哺乳瓶ウォーマーオススメです👍笑 ミルクが冷めないかすごく気になってたので保温してくれるの重宝しました😌

• ままり🐻

ままり🐻

ありがとうございます!
    乳首つまんだり、手首に押し当ててみたりしたら、温度確認できました😭💓
    ちなみに、哺乳瓶ウォーマーはどちらのを使ってますか?😖

• 2月22日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

これ使ってます!💓

• 2月22日
  • ままり🐻

ままり🐻

ありがとうございます!
    購入検討しようと思います😭

• 2月22日