※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

お出かけ時の離乳食、残りのビンは持ち帰りOK?冷凍しても大丈夫ですか?皆さんの対応を教えてください。

離乳食についてなんですが、お出かけの時に、ビンなどの離乳食を清潔なスプーンで別の容器に取り分けをして食べさせた場合、口のつけていない残りのビンの離乳食は持って帰って次の日にあげたり、冷凍したりしてもいいのでしょうか?🤔みなさんどうしてるか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は冷凍したり次の日あげたりしてましたよ‼

• くま

くま

あげる時はクチノスつけていないスプーンなどで別容器に取り分けてからあげていましたか?🥄

• 3月18日
  • くま

くま

ごめんなさい、打ち間違えです(笑)
    口のつけていないスプーンで、です🙇‍♀️

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家で綺麗なスプーンで取分してから、あげてました。

• 3月18日
  • くま

くま

やはり取り分けてからの方がいいんですね☺️ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月18日
まるげりーた

暑い時期じゃなければ大丈夫だと思いますよ✨
その月齢の頃は1個食べきれなかったので私も2〜3日に分けてあげたりしてました(*´-`)

• くま

くま

ありがとうございます🙂
    口のつけていないスプーンなどで別容器に取り分けてあげていましたか?

• 3月18日
  • まるげりーた

まるげりーた

そうです、清潔なスプーンです( ^ω^ )

• 3月18日
  • くま

くま

清潔なスプーンデスね😋ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月18日
ぽっぴー

ビンの離乳食というと、キューピーのですか?食べきれなかった場合は、別の容器にうつして冷蔵庫でその日のうちか、冷凍保存可能と、ビンの外側に書いてあると思います!