※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子どもがきらきら星変奏曲にハマっていて、親も弾けずがっかりしている。共感してくれる方がいると嬉しいです。

最近子どもがきらきら星変奏曲にハマっていて、
YouTubeで何度も見ていて、
「まま弾いて」って言われるけど無理…

あれきらきら星ってついてるから簡単そうに見えて
意外と難しいのよ…ママもパパ(ピアノ経験あり)も弾けず、がっかりしてるのかわいそうだけど、ごめん🥺

質問でもなんでもなくてすみません笑
この気持ち分かる方いると嬉しいです!

コメント

きたつ

私もずっとピアノ習ってたので気持ちわかります!!

曲も長いですし難易度結構高いですよね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!
    でも名前的に童謡だから難しさ伝わらず、、笑
    普通のきらきら星に伴奏付きでパパが弾いたら、それは違うと言われました笑

    私は別の楽器を習っていたので楽譜読んで簡単なのは何となく弾けるんですけど、あそこまでなると弾けなくて😅

    • 2月22日