※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

5歳の子の手荒れがひどく、皮膚科から処方されたハンドクリームが必要ですが、園は紙がないと使えないようで、皮膚科からはまだ処方されていません。改善策を相談したいです。

手荒れが酷い5歳の子なんですが、園は皮膚科が出してくれたもので与薬の紙書かないとハンドクリームはダメみたいで、でも皮膚科は前から相談してますが出してくれず💦
とりあえず給食前のアルコールは免除にしてくれました。
家で市販のハンドクリーム塗るだけでは改善されず…可哀想な手をしてて私も辛いです。。
手荒れが酷いお子さんで皮膚科からハンドクリーム処方されたことありますか?

コメント

aka

長男はアトピーで手荒れも酷いので塗り薬貰ってます。
ハンドクリームではないです😅
手荒れの薬下さいで出して貰えないんでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬の種類詳しくなくて。
    アトピーではないみたいですが、痒いとこに塗るやつしかもらえないです💦

    • 2月22日
メル

皮膚科はそこにしかないですか?
可哀想なくらいの肌荒れなら薬処方してくれると思うのですが、、、せめてプロペトとか。

うちの園にも手荒れ(その子はアトピー気質なのかな)がひどいお子さんがいますが、薬持ってきてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他もあります。
    プロペトはリップ代わりにもらっています。
    やぶですかね💦

    • 2月22日
はじめてのママリ

ヒルロイドでも、プロペトでも出してくれますが、うちの子はyuskinですぐ良くなりました!
薬局で帰る手荒れ用のやつです🤗
旦那が買ってきてくれて詳しく知らないので一度良かったら見てみて下さい✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ユースキンはしみませんか??お店で見てみます!

    • 2月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あかぎれはちょっと染みますね💦
    でも、それが効いてる証拠らしいです…旦那曰く😅

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    尿素入ってますか?😭

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べたら入ってなさそうですね!今から見てきます!

    • 2月22日
こまめ

そこの皮膚科はヒルドイドのクリームか軟膏出してくれないんですか?
そこまで酷いならヒルドイドのクリームや軟膏それにステロイドの薬など処方してくれるとおもうのですが💦
ハンドクリームはないのでヒルドイドとかで保湿になると思います!
そこの皮膚科が出してくれないなら、小児科で診てもらうといいですよ!
小児科でも保湿剤としてヒルドイドは処方してくれるので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒルロイドは出してくれず、弱いステロイドが出ます💦
    小児科でも相談してみます。

    • 2月22日
  • こまめ

    こまめ


    手荒れがひどいので保湿剤出してもらえますか?と聞くといいですよ👍

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前に行ってた小児科でもらったことあったかもです!
    今のところでももらえるといいです☺️

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

そもそもハンドクリームという物自体があまり出してくれないと思います🤔

単純に手を見せて軟膏などの塗り薬ありませんか?じゃだめなんですかね💦
言い方ひとつで出してくれない先生も居ます😭

あとはアレルギー検査して因見つかれば、もっと合う治療法あるかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知りませんでした。
    ステロイドは出てます。
    たぶん子どもが痒いって言うから、手荒れじゃないと思われているんですかね💦
    血液検査でもアトピー体質ではありませんでした。

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ステロイドしか出してくれないなんてちょっと酷いですねその医者💦
    ハンドクリームは処方薬じゃないので医者では貰えないです。
    その代わり本来ならプロペトとかヒルドイドとか保湿剤が処方されるはずです🤔
    小児科の方がいいかもですね。

    市販薬だとちょっと高めですがママ&キッズの保湿剤がかなり効果ありますよ✨

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    ママ&キッズ見てみます!

    • 2月22日
ぽん

ハンドクリームというか、塗り薬もらってます!
他の皮膚科へ行くことも検討してみてはどうでしょう?
小児科でも出してくれたりしますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科でも相談してみるこにします!

    • 2月22日