※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまりさ
その他の疑問

『オススメの小説教えてください^^』もともと本を読むのが好きだったの…

『オススメの小説教えてください^^』

もともと本を読むのが好きだったのですが、娘がうまれてバタバタ慌ただしい生活を送っていたのでここ3カ月本から遠のいていました。

最近自分の時間を少しずつ見つけられるようになってきて、気持ち的にも落ち着いてきて少し余裕が出てきたのでまた本を読みたいなぁと思っています^^

もしよろしければみなさんのオススメの本、教えていただけないでしょうか(´▽`)ノ
基本的になんでも読むのでいろいろ挑戦したいなぁと思っています!
ちなみにわがままを言わせていただくと、自己啓発系の本より小説が好きですm(__)m

コメント

Qun

私も小説が好きでたくさん読んできましたが、個人的には辻村深月さんと重松清さんが好きです。
とても素敵な文章を書く方達だと思います。
有名な方なのですでに読まれてたらすみません。。。
たくさん出されているので、背表紙見ながらもし惹かれるお話があれば読んでみてください(^^)

Qun

辻村さんは、スローハイツの神様が人気あります。
が、長い上にしばらくは展開がないので、読む人を選ぶかもしれません。。
ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナという作品が比較的彼女の作品の中では短めなのでいいかもしれません。
あとは、冷たい校舎の時は止まる、が処女作で作風も彼女らしいです。
彼女の作品は登場人物が他の作品に出てきたりするので、新しいものから読まない方がいいかもしれません。とはいえ、話が通じないってことはないので、お好きなものでいいと思いますよ。
重松さんのとんび、いいですよね。あれと流星ワゴンは、旦那にドラマで見せました。泣いてましたよ(笑)
私はその日の前にが一番好きです☆
つい熱くなって長々と失礼しました!!

まこ

私は『99のなみだ』ってシリーズが好きです(﹡ˆˆ﹡)
短編集なので、私は先が気になりモヤモヤしてしまう派なので、短時間で読み切れるところも気にいってました。

涙活というか、感動もので涙流してスッキリしてました( ̄▽ ̄)笑

やまりさ

回答ありがとうございます。

辻村深月さんはまだ手を出したことなかったので読んでみようと思います!
Qunさんのオススメとかありましたらぜひ教えてください(´▽`)ノ
重松清さん、わたしも好きです。
ベターですがやっぱりとんびを読んで、泣きました(笑)
旦那に読ませてやりたいです(笑)

やまりさ

読んだことないので本屋さんで探してみます!
短編ものって、時間がないときでも読めちゃうしいいですよねぇ(´▽`)ノ
涙活してスッキリしたいので読んでみたいです^^

☆りっちゃん☆

宮部みゆきさんが好きなので、今は「ソロモンの偽証」読んでます(*^^*)

やまりさ

なるほど!伊坂幸太郎さんの作品も登場人物が他の作品に出てきたりするので、同じような感じなのでしょうか?
それならやっぱり処女作から読んでみたいなぁと思うのでさっそく本屋さんで探して購入してみようと思います!

やっぱりみんな涙するものなのですね!わたしは本しか読んだことないのでドラマも見てみようかなと企んでます。(笑)
その日の前に、もまだ読んだことないので購入してみようと思います!
なんだかたくさん教えていただいてすごくウキウキしちゃいます(笑)
ありがとうございます(*^_^*)

星の王子さま好きですσ(’∀’)

やまりさ

ソロモンの偽証って確か全六巻までありましたよね?
すごく気になってたけど全六巻をこの合間合間の時間で読もうと思ったらわたしの小さな脳みそだと最初の方のストーリーとか忘れちゃうような気がしてもったいなくて手が出せませんでした。(笑)

でも映画化もされてるし、きっと面白いんだろうな〜と思ってました。
全六巻もあるのに、映画二本分じゃ全然足りないよなぁと思っちゃいましたが(>_<)笑

でもでもでも、☆りっちゃん☆さんにオススメされてやっぱり気になるので手を出しちゃおうかなと思ってます(笑)
本って、いくつになっても読めるものだから素敵ですよね!
たくさん買って損はないと思ってます(笑)

Qun

あー。。ごめんなさい、伊坂幸太郎さんは一部しか読んだことがなくて詳しくないのですが…
辻村さんは、主人公として出ていた人が、他の作品でちょい役、みたいな感じですかね。。
少し読まれたら辻村深月、相関図で調べると分かりやすいと思います!

お気に召さなかったらごめんなさい(>_<)
充実した自分時間を過ごされますように♡

やまりさ

星の王子さま!
わたし、小さい頃読みました!
わたしも好きでした〜(*^_^*)

小さい頃に読んだきりなので、なんだかまた読み返したくなりました^^
子どもが大きくなったときに読めるように購入しようと思います!
ありがとうございました!!

☆りっちゃん☆

育児の合間に読んでるのでまだ2巻です。でも読みやすいのでぐんぐん読めちゃいますよ♡
赤ちゃんがぐずりだすと「キリのいいところまでちょっとまっててー」と叫びながら読んでます!笑
映画は結構はしょられてるとこ多いかもしれないですね(>_<)

伊坂幸太郎は私も好きです♡初めて読んだのが「重力ピエロ」でした。それから伊坂さんのファンです‼︎
伊坂さんの作品は、いろんなところに張られてる伏線が最後にはスッキリする感じがします。その不思議で独特なストーリー展開の虜になりました(*^^*)
まだ全作品は読めてないですが、「オー!ファーザー」も面白かったですよ♡

りんご🍎

締め切り後に失礼いたします。
外国ファンタジーも読まれるなら、ヨースタインゴルデル氏の本をオススメします!
ソフィーの世界の作者さんで哲学者ですが、我が子にも大きくなったら読んで欲しいなって本ばっかりです。

鏡の中神秘の国へという本が一番好きです。

やまりさ

お返事遅くなってしまいすみません(>_<)

わたしも同じだったので笑っちゃいました!(笑)
「ごめんね!もう終わるから!すぐだから!ちょっと待って!」ってつい叫んじゃいます(笑)
明日本屋さん行って買っちゃおうと思います(^-^)/♡

すごくわかります!わたしは、最初「砂漠」読んですごく好きになりました。オー!ファーザーも読みました!面白かったですよね〜(≧∇≦)個人的にはオーデュボンの祈り、チルドレンも好きです!伊坂幸太郎さんのお話できるなんて嬉しくて遅くなっちゃいましたがついつい返信させてもらっちゃいました(≧∇≦)

やまりさ

わざわざ回答ありがとうございます!
そしてお返事遅くなってしまいすみません(>_<)

外国ファンタジーは読んだことないです!
でも我が子にも、、と思うぐらい素敵な本なんですね!
明日本屋さんへ行くのでりんご🍎さんオススメの鏡の中神秘の国へという本、探してみようと思います!