※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがブロッコリーを食べて、うんちに粒々が出た。細かくする必要があるか、早く出るのは普通か気になります。

生後5ヶ月、離乳食開始9日目です。本日初めてブロッコリーに挑戦しました。嫌な顔おしてあまり食べてくれず…ブレンダーで細かくしましたが粒々が残った状態でしたが「こんなものなのかな?」とそのままあげました。すると4時間後くらいにうんちをしてその中にブロッコリーの粒々のようなものが混ざっていました。やはり細かくするのが甘かったのでしょうか?また、こんなにすぐうんちにでてくるものなんでしょうか?

コメント

怪獣ママ

そんなものだと思いますよ!とうもろこしとか人参も細かくしてもそのまま出て来ますし😅すぐ出て来たからなにか異常あるとかでもないかと…

はじめてのママリ

四時間も空いてたら💩になりますよ😊
赤ちゃんのうちはまだ消化機能が弱いので、ブロッコリーやコーン、角切りのにんじんやきのこ、枝豆、わかめなど消化しづらい食べ物は割と形そのままに出てきます💡
みかんさんの作り方の問題ではないので心配ないですよ😊

• みかん

みかん

そうなんですね!
    安心しました😭💓

ついつい大人の感覚で「出てくるの早くない?」と思ってしまって…💦笑

『心配ないですよ』の一言がすごく心強かったのでグッドアンサーに選ばせて頂きました!
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 2月22日
ままり🍼

私も今日初めてブロッコリー食べさせました!
みかんさんと同じくめっちゃ嫌な顔してあまり食べてくれずうんちもブロッコリーのつぶつぶついてました🥦笑

ブレンダー使ってもつぶつぶまで細かくはできないですよね…

すみません、答えになってませんが共感してコメントしちゃいました😳笑

• みかん

みかん

とても親近感…🥺💓
    あるあるなんですかね🤔笑

やっぱり細かくするのって限度ありますよねて💦

共感コメント嬉しかったです🙌

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
    私も同じ日にブロッコリー🥦を食べさせ始めました💡
    同じ日にブロッコリー🥦デビューした子がたくさんいて嬉しくなりました😊✨
    (ちなみに我が家も嫌な顔してました笑)

• 2月23日
  • みかん

みかん

わー!!
    私も嬉しいです🤣🙌

今日も再チャレンジしましたがやっぱり嫌な顔でした!笑

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

うんちはこれからたくさんいろんなもの混ざって出てきますよー!
ちなみにブロッコリーのつぶつぶ嫌がったので、うちは漉し器で漉して汁だけになりました😇

• みかん

みかん

そういうものなんですね✍️💬

粒々嫌がるのあるあるなんですかね💦笑
    とろみつけてみたり、お粥に混ぜてみたりちょっと色々試してみます💪

• 2月22日