※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

都内在住で、今年の4月から小1になる子供がいます。現在スマイルゼミと…

都内在住で、今年の4月から小1になる子供がいます。

現在スマイルゼミと学研をやっていますが、
小学生になったら学校の宿題とスマイルゼミと学研を
3つとも毎日やるのは厳しいでしょうか?

スマイルゼミと学研だと、学研の方が少し優しめなので
スマイルゼミに絞ってもいいかな?と考えています。

学習の目的は、学校の授業に難なくついて行ければいいと思ってます。

コメント

ママリ

うちはスマイルゼミではないですが学校の宿題、こどもちゃれんじ、学研やってます✨一つに絞ろうかなとも思ったのですがそれぞれ良さがあって続けてます。うちは次2年生になります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊それぞれの良さありますよね。学研は先生が教えてくれるのがいいなと思ってて…。私が教えるとケンカになるから😥

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

私もです。教えると喧嘩になるから色んな問題やらせてます(笑)
    学研の先生が大好きで楽しく行ってるししばらくこのままにします(笑)

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

進研ゼミと学研やってます。
学校の宿題は低学年だと10分もかからず瞬殺で終わるような内容なので、量の心配でしたら問題ないです。
ただ、学研と進研ゼミ大差なくどちらかでいいよな…と思っています。
どちらかやめさせて、他の習い事に回したいのですがうちは辞めてくれず困っています😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    10分も宿題かからないものなんですね!量が多くて大変なのかなと思ってたので少し安心しました💦
    辞めてくれないのならよっぽどお子さん勉強好きなんですね😊

• 2月22日