※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

泣かせる時間は30分は長すぎるかも。哺乳瓶卒業に悩む方の経験を聞きたいです。

泣くのを放置しても良いのってどのくらいでしょうか?

生後11ヶ月の娘がいます。

ミルクと哺乳瓶を卒業させたくて、お昼寝時(哺乳瓶で白湯)と寝る前、夜泣きの時のミルクと哺乳瓶を思い切ってやめました。

泣きわめき方が半端なくて、、こちらがしんどいです。

いずれは通る道ですし離乳食もちゃんと食べるので辞めるなら早い方がいいかなと思ってトライ中です。

この世の終わりみたいな泣き方されてます。

卒ミされた方、どんな感じでしょうか…

我が子は寝る時は絶対哺乳瓶!って感じでミルクはなくても白湯で平気ですが哺乳瓶がないとダメみたいです。

30分とか泣かせっぱなしはやりすぎでしょうか?
1時間とかまでは大丈夫なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

いきなり両方辞めるんじゃなくてストローマグでミルクをあげてみるのいいかもしれません。
ストローマグで2~3日飲ませた後辞めたら、ちょっと泣いたもののすぐに卒乳できました!

はじめてのママリ🔰

ミルクじゃなくてすみません🙏

上の子は母乳でしたが10ヶ月で夜間断乳をしました^ ^
やはりめちゃくちゃ泣きました😅
放置というよりは、ひたすら抱っこしたり、他のおもちゃで気を逸らしてあやしてたって感じですかね。
GW期間を使ったんですけど期間内には断乳できたので1週間くらいはしんどいけど心を鬼にして哺乳瓶は与えないってしますかね!
因みに、ストロー飲みは出来ますか?

うちは当時、母乳をストローマグにお水入れたやつを常備してそれを飲ませてました!

あと、アパート等で周り近所に迷惑かけないのであれば、30分とか泣かしといて大丈夫ですよ^ ^
泣いてる=生きてるって事なので笑

この先もきっと成長と共に自我が出てきたりイヤイヤ期とか主張をはじめると思い通りに行かなくて癇癪おこすとか普通にあるし、いちいち泣き止むまで対応してらんねーんで笑

2人目は泣いてても可哀想とか思わなくなりました笑
泣きてるけどごめんねー今家事してるからもう少し待っててね〜って感じで泣かせてます笑

ぽろママ

哺乳瓶さえあればいいなら、おもちゃとして空の哺乳瓶を渡してあげたらいいのかなと思います。完全に放置ではなく、気を逸らしてあげるといいですよ。
夜中だけ止めるなど段階的に減らすほうがいいのかなと思いました🤔

はじめてのママリ🔰

とりあえず哺乳瓶で白湯にして
それをマグに変えてって感じでいいと思います。
中身は水でも麦茶でもいいと思います。