※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
産婦人科・小児科

明日で生後1ヶ月になる子が、黄色い鼻水や鼻くそが出てよくくしゃみをします。熱がないけど風邪か心配で、病院に連れて行くべきか悩んでいます。

明日で生後1ヶ月になる子がいるのですが、
鼻水、鼻くそが黄色くてよくくしゃみをします🥲
これもすこし枯れてます🥲

風邪かなと思うのですが、
熱がなく他のものをもらわないか心配です🥲
病院に連れて行くべきなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こじらせる前に一度病院行った方がいいかもですね💦
3ヶ月まではかかると重症化して入院とかになると危険なので、、

ママリ

うちも今日で1ヶ月です!一週間前にクシャミ連発する時に鼻水?も出ていました🥹吸引器で吸ってあげて、熱も無かったと思います🤔ただ兄弟もいてクシャミしてたからうつったかな?と思ってました😫
吐き戻しやウンチの状態、寝れていたので病院には連れて行ってません。悪くならなかったので良かったです🥹

• ママリ

ママリ

因みに知り合いの赤ちゃんは生後1ヶ月ならない位でウイルス性の風邪になって、入院してました🥹体調を見てあげてママの感って当たるし、不安になったら病院行くと安心しますね🤗胃腸炎、インフルエンザ、コロナも流行ってるから気が抜けないですよね😫

• 2月22日
  • S

S

一日違いですね👶🏻🫶🏻
    そのほかに具合悪そうなところはないんですけどね🥲
    くしゃみ、少しの鼻水、声枯れのみです。
    ウイルス性の風邪なら熱が出るものなんでしょうか?🥲

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

多分熱も出て、呼吸器系が悪くなって入院になったんだと思います🥺
    いつもよりミルクや母乳の吸いが甘かったり、泣かないって事があれば重症化してると思います🫡

• 2月22日