※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

レッスンバッグ・絵本バッグにマグネットホックがあると便利ですか?ない方が便利ですか?実際に使っている方の意見を知りたいです。

レッスンバッグ・絵本バッグにマグネットホック(画像のような物)あったら便利ですか?ない方が便利ですか?

保育園に1歳4月入園するにあたって、絵本を持ち帰る用のバッグが必要と言われました。
見本品が置いてあり、よくあるレッスンバッグの形で、大きさ等の指定は何もありませんでした。
あのタイプのバッグはファスナー・ボタン・マグネット等ないことが多いですが、自作するにあたって便利そうならつけてもいいなと思っています。
ファスナーやボタンは子供の開け閉めが難しそうなので、つけるならマグネットがいいかなと思ったのですが
実際バッグを使っている方どうでしょうか?あるのとないのだとどちらが使いやすそうでしょうか?

コメント

レッスンバッグも絵本バッグも同じ形ですがボタンやファスナーはみんなつけてないですね💭
ない方がたくさん入りますしね😂

大きい絵本だと蓋は必要ないですし、保育園なら誤飲とかもあるのでつけない方がいいと思います🥺💦

AS ONE🌈

ボタン等はない方がいい気がします。💭
お子さんが少し大きくなった時に自分で出し入れする場合にやりにくいのでは?と感じました🤔

我が家もサブバックとしてレッスンバックの形の物を使っていますがボタンもファスナーも付けてません😌

ままり

お二人ともご回答ありがとうございます🙇‍♀️
留めるものがないと中身がすぐ転げ落ちないかな?と心配だったのですが、ない方が良いとのことだったので、なしの方向で作ってみようと思います!