※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんに日焼け止めを塗る理由は、紫外線の影響で肌がんなどのリスクを軽減するためです。海以外でも必要です。

皆さんお子さんになぜ日焼け止めを塗るのですか?ウチは海以外塗ったことないのですが…焼けるのが嫌なだけなのか、紫外線の効果でガンになるやらなんやらを気にされるのか、あまりにもよく聞くので私がダメなのかと心配になりました😂

コメント

みー

昔よりも紫外線の量がかなり多いらしく、皮膚ガンとかの予防もあると思います。
とはいえ、私もついつい忘れてしまいます😅
私たちが子どものころなんてみーんな真っ黒だったし!とか思っちゃって😅

🍓🍓🍓

うちは滅多につけてないですが、今日差しも昔に比べてキツいしつけててもおかしくないかな?と思ってます。
女の子だと特にゆくゆくシミになっても…とかはありますが、紫外線でけっこう体力奪われそう…と真夏の日差し強いときは子供にも塗ったりしますよ。

息子が1歳半〜毎日公園行ってましたが、炎天下のもと長時間いると尋常じゃないくらい焼けます

そしたら痛かったり、皮むけたりシミになったりが心配だから塗ってました。

ガン云々とかまで考えてないし、ちょっと買い物〜くらいなら塗りません💦

ゆ🧸🫧(27)

昔に比べて紫外線量も格段に多いし不安要素は除きたいのでガンなどになって欲しくないから私は夏場長時間外出る時は塗ってます!

ただ、日焼け止め塗るとビタミンDが体内で作られにくくなってしまうそうなので
短時間の時は全く何もしてないです!

はじめてのママリ🔰

よっぽど外に長く居るときしか塗ってません。散歩ぐらいでは塗りませんね!
私たちが子供の頃って真っ黒だったのにそういう子あまり見なくなりましたよね🤣

はじめてのママリ🔰

真夏に外いる時間長いなら塗る時ありますが、ほとんど塗らないです💦
我が家も海なら塗ります!

昔より紫外線強いからですかね🤔

はじめてのママリ

夏とかは気が向いたら塗ってましたが色白の方がいいかな~くらいな気持ちです笑 私自身日焼け止め塗らなくて真っ黒になってたので、、
昔より真夏は危険だし外で遊ばないのでそんなに塗らないし焼けませんでしたが😂

こっとん

私は自分が塗るからです笑
自分が色々気にして日焼け止め塗ってるのに子供に塗らないってのはどうなんだ?と思って塗ってます😂
少しのお出掛けくらいならUVパーカー着たりで済ませる時もありますが🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
やはり紫外線と日焼けですよね💦
確かに今の夏めっちゃ暑いのであまりに暑い日には塗ってあげることにします🤣ありがとうございました🍀*゜