※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がコロナ接触後、自宅隔離で子どもの保育園を休ませたいが、夫は反対。結局、夫は部屋にこもり、隔離解除後も問題が続く。心の支えが欲しいと相談。

2/19 に夫がコロナの人と接触。ホテルなどで隔離も迷ったが、状況的に大丈夫な可能性が高いと判断し、自宅に戻ってくる。2/20.2/21は仕事を休めと仕事先から指示があった。自宅隔離できる部屋もないため、一緒に過ごしても仕方ないかと思ったが、保育園に行く子どもは感染源になりたくないから、2/20と2/21は保育園を休ませて、夫に見て欲しいと頼む。私は、2/20と2/21は仕事に出て、2/22は仕事を休み、今週いっぱいは休ませた方がいいと提案。
そしたら、子どもに感染してもいいのか?と謎理論。
「自分が子どもを見たくないだけでしょ」と、私は禁断の一言を言ってしまった。
もちろん、夫は怒る。
夫「それは、お前が見たくないだけだろ、自分は別にみてもいい、ただ優先するのは、他人の子供じゃなくて、自分の子どもだろ、自分の子どもにはうつってもいいのか」とまたまた謎理論。
私「うん、私は丸二日間子どもと一緒はきついよ。でも、それとこれとは別で、自宅で一緒に生活してる以上、子どもや自分にうつっても仕方ないと思うしかないけど、保育園休ませるだけで、他の子どもへの感染は防げるんだから、休ませるのが普通だと思うけど!」
そしたら、夫はキレて、ホテルに行くといい出す。
そこからは修羅場でした。ご想像にお任せします。

結局、自宅内隔離を勝手にし始めて、2/20.2/21は部屋にこもりっきり。私は、予定通り仕事も子どもも見て、「あー、なんか一人だと体力はいるけどストレスないなー」とか思いながら過ごしていると、今日病院に行ってきてコロナ検査してきて陰性だったとのこと。
「だから何?」とな思ったけど、喧嘩ももうしたくないし、適当にあしらって終わり。謝られたが、なんとなく腹立たしさが残り、必要最低限の会話はするけど、それ以上はせず。

謝ったのに普通に戻らないのが気に食わないらしく、またさっきネチネチ行ってきました。そんな夫はおそらくパチンコに行ってます。

隔離解除してからは、子どもを見たりご飯を作ったり掃除したり、色々頑張ってはくれてましたが、それで挽回しているつもりなのか?と捻くれた考えしか持てません。

大人になりたいけど、なれません。
何か心を軽くするお言葉をください😞

コメント

ママリ

自分の気持ちの沼にハマってしまうと、なかなか抜け出せないですよね🥲お気持ち分かります。
子供のようにさっきまで怒っていて、はい!ニッコニコとは難しいですよね、大人って。
すぐに元に戻れない場合、徐々にでいいと思いますよ!気持ちがまだモヤモヤしてるのに、ニコニコする方がしんどいです。仕事もお子さんも見ながら大変だったと思います。おつかれさまです。
少しの時間だけでも好きなことしてください!私はいつも沼にハマったら子供を夫に預けて外出ます、そこの空気感からいったん離れて、気持ち戻ったら通常モード再開にしてます!徐々に戻っていけたらいいですね!いきなりニコニコにならずとも、少しずつ回復できますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんです、許したい気持ちと許したくない気持ちが葛藤して、そもそも私が許す立場なのか?とか考えたり、、、
    夫関係なしに、自分でうまく切り替えられたらなーと、大人なのでそうでないといけないんでしょうが、、、、
    子どもの方が、すぐコロッと笑顔になって、よっぽど大人ですね☺️

• 2月22日
初めてのママリ

わたしは旦那さんの意見寄りです。

感染の可能性があるから自宅待機を命じられたなら、家庭内でも部屋にこもって隔離生活送りたいし、子どもにもうつしたくないから登園させる。保育園のルールは感染者がいる家庭は自宅保育でお願いしますだけど、接触者もそうしろとは言ってないですもん。
自分の子どもも大事だし、保育園にも迷惑かけたくない。
だとしたら、世間と会社と保育園のルールを守って最大限わが子を守る方法をとりたいって思います。

ママリさんの普通がみんなの普通でもないって知ってもらえたら、矛を収めるきっかけになったら…と思いました。

美味しい物を買って2人で食べて ごめんね と ありがとう が言えるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    夫の意見もあるんですね、、

私は考えが少し偏ってるので、保育園のルール以上に、あんぱいな方法をとってしまいます
    そもそも、自宅隔離は子供が小さくて、家中駆け回るし、部屋も小さいので、現実的に意味がないと思ってしまって😅

最終はそこですね、2人でごめんねと言える関係が大人ですね😊
    わかっているのにできない、、いい大人なのに情けないな〜と思います😅

• 2月22日
ママリꕤ︎︎

パチンコ😮‍💨
情けなくないんですかね〜
パチンコ許してあげて優しいですね、、
そのお金でお花でもスイーツでも買ってきてくれたら許すのに、、
私は好きなスイーツ買ってきてくれたら許すって感じですかね😋
旦那さんもコロナの人と接触したくてしたわけじゃないと思うし、本来の原因は見えないウイルスだと思うので仲直りできますように☺️