※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳過ぎても完全に断乳、卒乳できていない方おられますか?

2歳過ぎても完全に断乳、卒乳できていない方おられますか?

コメント

るき

上の子がそうでした!😆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

うちの子は今2歳1ヶ月なんですが家に居て甘えたい時や、寝る前にまだまだ欲しがります💦
    この歳で授乳してることを知られた時すごく驚かれるのでやっぱり稀なのかなぁと不安になって💦

どんな形で断乳されましたか??

• 2月22日
  • るき

るき

私は無理に断乳しても
    夜はねれないし仕事できついのに寝不足でどっちもストレスじゃん!って思考になり🤣
    さすがに周りにはあまり言ってなかったですが、欲しがるまであげようと思ってました🤣

でも自分自身の薬とか限られるし、授乳中に丸して歳聞かれて 驚かれるっていうやりとりに疲れ…😅

3歳の誕生日からは子供のためにも卒乳しようと思って
    誕生日前日で卒乳しました😂
    反動でものすごく触ってきてましたが笑
    言葉もわかるようになってたので
    説明しながら寝る前は気を紛らわせて遊んだり本読んだりして
    トントンしたり背中かいてあげたりして寝かせてました!

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

無理して断乳するのもストレスですよね💦
    でも授乳してることを知られて驚かれることにストレス感じるのも本当にそうです…🥲

やっぱり終わりにしようと思ったら、言い聞かせて卒乳するしかないですよね
    今は軽く"おっぱいは今日でおしまいにしようか"と言っただけで半泣きになるので、強い決意を持って卒乳に踏み切らないとズルズルしてしまいそうです💦

• 2月22日
  • るき

るき

今でもたまに下の子が飲んでるの見ると触ってこようとします🤣
    まあでも別に私的にはお互いのコミュニケーションにもなるし今しかないし まだ2歳!!
    焦らなくて大丈夫だと思います😆

• 2月22日
しー

2番目娘がそうでした。
というか、今でも隙あらば飲みたい!と思ってます😅

3歳誕生日では卒乳できず…
3人目でお腹が大きくなってから、赤ちゃんの栄養無くなっちゃうよー。と言ってほぼ卒乳出来ました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

一番下のお子さんが授乳してるのを見るとやっぱり自分もー!って思っちゃうんですかね😄

私も3歳頃の卒乳目指してみようかなと思ってます🙇‍♀️

• 2月22日