※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科でインフルの検査を受けるかどうか不安です。コロナとインフルの両方を検査してくれるのか心配です。自分はコロナ陽性で、子どもはインフル陰性だったので、コロナの検査を受けていないか心配です。

小児科でインフルの検査するね〜言われたら
コロナではなくインフルだけですかね?
どっちもやってくれてるのでしょうか💦

私がコロナだったのですが
私が病院行く前に子どもが受診していて
インフル陰性言われたので。

コロナの検査はしてないのかなと、、

コメント

はじめてのママリ🔰

そこのクリニックでどちらも頻繁に出てたら、やる可能性高いと思いますが、あとは診察で症状見て決める場合もあるし、本当に先生によりますね!
世間的に大流行してる時は有無を言わせず両方でしたが。。、コロナだった場合治療薬がないから優先度は低いというのもありますね。
インフル溶連菌あたりは治療薬があるので疑う場合はそっち優先して検査になると思います。
余談ですがインフルコロナの検査で2本一度に入れてくれた先生がいて、そのやり方主流になればいいのに。。と思いました。
一本を4回入れられた時はキツかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねー、流行してたときはどちらも陰性ですって言われてたのでもしかしたらインフルだけだったかもです😂
    なるほど!コロナは治療薬がないからなんですね💡
    上の子が私の後すぐ発熱したんですが溶連菌と言われ、抗生剤飲んですぐ下がりました。
    4回はキツすぎますね💦

• 2月22日
初めてのママリ

聞いてみないとわからないけど、言葉だけとればインフルの検査だけだと思います。
インフルだけの検査キット、コロナだけのキット、両方調べられるキットの3種類あるのでインフルだけのキット使ったのかなぁって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流行していたときはどちらも陰性ですって伝えられていたのですが、今回はインフル陰性でしたとしか言われてないのでしてなさそうです💦

• 2月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

検査キットの不足とかもあるとお医者さんが言っていたことがあるので、もしかしたらそういう影響もあったのかもですねー。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足りなくなりますよね💦検査キット買ってきてやってみたら娘も陽性でした😂

• 2月22日
ぼんぐ

うちのかかりつけの小児科は、インフルとコロナを一緒に検査できるキットを使っているみたいなので、一度に両方調べてくれます。
でも、キットの種類によっては別々でないと調べられないでしょうし、「インフルの検査」といわれたなら、インフルの検査だけしかされていないんじゃないでしょうか…?
個人的には、検査の告知も結果の告知もなかったのなら、コロナの検査はされていないんじゃないかと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんインフルだけですよね!
    どちらも検査してくれるほうが助かります、、💦

• 2月22日