※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

塾に通わせる余裕はないけど、息子が自然に1〜10とアルファベットを覚えている。公文通われている未就学児は受験予定か。

頭がいい子、悪い子のって何が違うのかなって思うのですが、、、塾に行ったら頭が良くなるとか🤔受験予定はないのですが、息子が遊びながら1〜10までとアルファベットを自然に覚えていて別に頭が良いとか悪いとかまだわからないけど、好きなのかな🤔と😅塾に通わせる余裕もないし自宅だけの勉強で公立行ってくれたらいいなって親としては思います😇💦未就学児から公文通われている方はお受験予定ですか?💦

コメント

咲や

勉強に関しては、理解力と効率の良さですかね🤔
中学生とか高校生で学校の成績が悪い子って、九九や割算、分数や小数でつまづいたまま分からず来てる子も結構います
1回聞けば理解できる子、何回も聞かないと理解できない子は個人の能力の差もあるので仕方ないですか、問題を解いて理解するのに、いかに効率的にそれを出来るかというのも鍵になってくると思います
効率的に出来る子は、わざわざ塾に行かなくても、適切な問題集があれば勉強できますしね

♡Mママ子♡

産まれ持ったものもあるのかなぁと私は思ってます。
私は弟がいて弟の方が頭がいいですが、弟は習い事は習字以外はスポーツで、私は個別塾や進学塾も英語も行ってましたけど頭悪くて勉強しても勉強しても英語は話せませんが、弟はそれなりに有名な大学に進学して独学と自宅リスニングで英語はペラペラ、今はドイツ語も話します🥲

はじめてのママリ🔰

興味があるかないかなのかなって私は思ってます😅私がそうなのでそう思ってるだけかもですが🤣

はじめてのママリ🔰

息子はすごく計算に興味があったので、
興味があることと好きなことは伸びたらいいなと思って公文に通ってます。

頭がいい!というか興味があるって感じですかね。
上の子は全く興味がなくお水大好きだったのでスイミングに通ってます