※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
子育て・グッズ

天気の影響で赤ちゃんの機嫌や睡眠に変化がありますか?息子は珍しく早く起きてミルクを飲んで寝ています。昨日は雨で気温が下がり、機嫌が悪かったそうです。

本人は体調悪くなくても、天気の悪い日は赤ちゃんもよく寝たり、逆に機嫌が悪くなりやすかったりしますか💦?
息子が今日は珍しく、4:30にミルク飲んでまだ寝てます😳

昨日は逆に日中の機嫌が悪くて、起きてる間はほとんど抱っこマンでした😂

ちなみに千葉県に住んでて、昨日から雨続きで気温も一気に下がりました😱

コメント

はじめてのママリ

なりますなります!
うちの子も低気圧に弱いみたいで前は雨の日とかお昼寝が長くなったり機嫌が悪くなりやすかったりしてました🥹

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

良かったです😮‍💨
    あのあとすぐ起きたのですが、今度は抱っこしてないとグズグズマンでした😂
    ありがとうございました🙏

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらも低気圧だと体調悪くなったりしやすいし、余計きついですよね🥹笑

お疲れ様です🥲💓

• 2月22日
さとみっち

我が家、私が妊娠中から雨の日は体調が微妙だったのを引きずってるのが、二人とも雨の日は機嫌が悪かったです😅

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

やっぱり子供も体調不良になったりするんですね😳
    しばらくは天気悪い日が続くので、覚悟を決めようと思います😂

• 2月22日
ママリ🔰

夫が気圧の変化で体調悪くなるタイプで。
今日娘機嫌悪いんだよねーと報告すると、明日雨だからじゃない?俺も頭痛いもん、と言われ、なるほど!と思うことは結構あります。

こちらも千葉住みです。せっかく暖かくなったのに寒くて嫌になっちゃいますよね😑

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

赤ちゃんでも天気次第でしんどくなると思うと、なんか小さいうちから可哀想ですよね🥲

ほんとついこないだは半袖でもいけるか?!って気温だったのに、今日は雪マークで、天気の変化に鈍感な私でも体調崩しそうです😨

• 2月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

不快感をうまく言葉にできないから余計に嫌な感じがするんでしょうね😭

うちの娘は気温の変化で案の定鼻垂らしてますー😓

• 2月23日