※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

愚痴です。もやもやするので吐き出し新居用にエアコン購入。加湿器は邪…

愚痴です。
もやもやするので吐き出し

新居用にエアコン購入。
加湿器は邪魔になるので加湿機能付き希望。
とくに私は乾燥肌で冬は暖房を入れると顔が痒くなり痛みが出るくらい。なので独身時はエアコンは極力使いませんでした。

エアコン設置されいざ使ってみると寝室のエアコンに加湿機能がない!!
寝室二階だし毎日毎日加湿器の水捨てて乾燥させてまた給水して…って1歳過ぎの子を見ながら無理!!
部屋も狭くなるし掃除も面倒、コンセントも邪魔!!
買い替えたい!!!

3台買ったうち加湿機能搭載はリビングのものだけ。
こんなんならもっと安い1番下のグレードでよかったけど。

こんなエアコンいらないーーーーー

コメント

ma

希望と違うもの設置されていたら流石に業者に言って交換してもらった方が良いです!機種や機能の説明とか無かった感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    店頭で伝えた希望が商品に反映されてなくて設置されたものは購入したものであってるんです😭
    エアコン3台買う時の最初に口頭で加湿機能を伝え、最初にリビング用、次に寝室用の2台を案内してもらいました。
    寝室用を選ぶときに改めて加湿機能を伝えたかは記憶になく勝手に加湿機能つきと思い込んでました🥲
    あー買い替えたい…

• 2月22日
姉弟弟のママ🔰

加湿というか、三菱のエアコンで美肌機能と言って潤いも足しながら暖房付けれる機能が付いた機種を付けましたが、やはり加湿器には劣ります😇我が家は大人しく加湿器置きました😅お昼寝の間にこっそり寝室に行って水捨てて、水受け皿?は乾燥させる時間ないので拭いて、水入れる容器だけ乾燥させてますが、ほとんど乾いてないうちにまたお水入れてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三菱、美肌機能なんてあるんですかー😳!すごい✨

エアコンの加湿、加湿器には劣るんですね💦
    どっちにしろ加湿器設置されたとのことでちょっと心落ち着きました😂

加湿器のお手入れ面倒すぎますよね🫠
    私は今日は乾燥もなにもできず水足しただけになりました😇

• 2月23日
とんちんかん

今の最新機種は違うのかもしれませんが...

はじめてのママリさんと同じ考えで5年前に当時ダイキンの最新機種(加湿機能付き)をリビングと寝室に導入しました💡

育休中なこともあり日中はリビングフル稼働
夜間は寝室フル稼働しか結果、電気代が爆上がりでした...💦
加湿機能なしで暖房使った月よりも+1万円以上かかりました💦

肝心の加湿は、正直そこまで加湿されず💥我が家も普通の加湿器化いたしました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間ー!
    加湿機能使ったら電気代爆上がりするんですか😱
    旦那が仕事後リビングで寝落ちしてずーっとつけっぱなしだから請求が怖すぎます…
    夜は普通の暖房に変えよ笑

前向きに捉えて寝室は手入れしやすい加湿器買います!

• 2月23日