※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
その他の疑問

コロナ陽性者と接触後、発症までの日数は不明。三連休の予定は慎重に考え、自己防衛のため辞めることを検討中。

コロナ陽性者と接触して何日くらいで発症しましたか?
火曜日習い事があり昨日水曜夕方に先生からコロナ陽性だったと連絡がありました。
先生はマスクをしていましたが子どもはしていませんでした。
三連休人に会う予定があるのですが念の為辞めておこうと思っていますが何日くらい気をつけたらいいでしょうか?

コメント

さらい

5日ぐらいですかね、、、、

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます。
    ちなみに何日くらいで症状でましたか?

• 2月22日
  • さらい

さらい

5日目でした、、

• 2月22日
ままり

私は接触したその日に頭痛の症状が出ました!
お互いマスクしてました。
発症から5日はうつす可能性あるそうです!

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます。
    その日に頭痛の症状があったんですね💦
    接触から5日間特に何も症状なければ大丈夫だったと思っていいんですかね?

• 2月22日
  • ままり

ままり

無症状感染ということもあるので心配なら会う前に検査キットで検査した方がいいかなと思います!
    感染者は発症2日前から発症後10日はウイルスを撒いてるらしいので。

• 2月22日
初めてのママリ🔰

子供がコロナで、私と旦那は面倒見たりしてましたが、コロナは大丈夫でした!心配で検索したりしましたが、コロナが移るとしたら数日間潜伏期間があるそうです💦😣