※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

赤ちゃんは夜よく寝るけど、授乳間隔が4〜5時間空くことがある。母乳を搾乳して70-80ml与えているが、足りているか心配。飲んだ後は満足してすぐ寝るが、問題はないか心配。日中は1.5〜3時間で起きる。

生後17日目になります👶🏻

夜中よく寝る子で起こさないと起きない時があるんですが、たまに自分も爆睡してしまい4〜5時間授乳間隔空く事があります💦ごめんね〜と思いながら急いであげてます😭

直母が難しく搾乳して毎回70-80mlあげていますが、これは足りているからなのか、ただ夜よく寝る子ってだけなのか🥺

飲み終わってからも満足してるのかすぐ寝るんですが問題ないですかね😭???

ちなみに日中は普通に1.5〜3時間で起きるので3時間以上空く事はほぼないです😣

コメント

みか

うちもまさに今ミルクから4時間経過しました🤣
まだ起きる気配がなくてどうしようか悩んでいるところです
生後10日です!

うちも飲み終わってすぐ寝てくれる時ありますよ☺️
日中ご機嫌に起きてるならちょうど良い分量なのかなと思います!!

• な

日中は飲んでも1時間以上寝ない時あります💦足りなそうにする時もあるんですが追加で飲ませると吐き戻しするので抱っこでなんとか誤魔化して寝せてます😣

• 2月22日
  • みか

みか

その状況なら分量は充分だと思います!

うちもしっかり寝たあとはミルク飲んでも3時間起きっぱなしの時あります😂
    途中で母乳飲ませたり抱っこでごまかしたり、多少なら早くてもミルク飲ませたりしてます。
    赤ちゃんも人間なのでそんな時もありますよ☺️

• 2月22日
  • な

なら良かったです😭✨
    今日2週間健診なのでこれからの授乳量の増やし方は助産師さんに聞いてみようと思います!
    ありがとうございました♡

• 2月22日