※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

8ヶ月半の娘が嘔吐しました。原因不明で心配。明日病院へ行くべきか悩んでいます。食べ物や異物誤飲の可能性あり。様子見で大丈夫でしょうか。

生後8ヶ月半の娘がいるのですが、
先程0時頃、
突然泣き出して嘔吐しました。
寝起きだったのでぼーっとしてましたが、
(一度発熱したことがあり、その時にに比べて)特にきつそうではなかったので授乳して寝かせようと思って授乳していたら再度嘔吐しました。

その後こまめに水を飲ませながら時間をおいて眠そうにしてきたので、寝かせたんですが明日病院に行った方がいいのでしょうか?💦

嘔吐の原因か分からないですが、思い当たる節が多くて😭
•ガムテープの切れ端の誤飲
•ゴミ箱を漁って何かを食べていた
•よく食べる子なので食べ過ぎ(嘔吐物から消化しきれてない離乳食の小松菜、玉ねぎがあった)
•透明の鼻水が2週間ほど出ている

実家に帰省中で、実家は物が多くていつの間にか何かを噛み噛みしていることがしょっちゅうあったんですが、嘔吐するのは新生児期以来ぐらい久しぶりで心配です😭
かかりつけ医にすぐ行くことは出来ないしこのまましばらく様子見で大丈夫でしょうか💦

娘はいつもと変わらず元気なんですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

嘔吐を繰り返したり
他の症状がでるようであれば
明日小児科ですね😊
お大事に✨

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    何もない事を祈ります😭🙏🏽

• 2月22日
るいちゃんママ🔰

とても心配ですよね💦
前の方もおっしゃる通り、他の症状がでるようなら明日小児科行かれたほうが安心ですね😌

2週間前に、同じく8ヶ月の息子が夜中突然嘔吐しました。(1時間前に飲んだミルクほとんど吐いたと思います)
本人はケロッとしてうつぶせ寝とかしてました。
翌朝まで普通に寝てたので様子見でいいかなと思ったのですが、珍しく下痢をしたので小児科行きました。
結果お腹の風邪とのことでお薬もらいましたよ。その日は土曜で3連休だったため次小児科空くのは火曜なのでとりあえず行きました💦
今週は金曜祝日で3連休なので心配であれば行っておくのもありかなと思います!
お大事になさってください😌

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    お腹の風邪なんてあるんですね💦
    下痢ってどれぐらいの水分量?ですか?
    まだ固形うんちが安定してなくてゆるうんちと行ったり来たりの状態で今朝はゆるうんちだったんですが😵

• 2月22日
ふー

嘔吐が続いているなら連れていく方が安心もできると思います!
実家に帰省中との事なのでもし往診やオンライン診療ができる地域なら活用するのも良いかと
うちではただの風邪だと思ったらインフルだった!
ってことがあったので(笑)