※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HI-MAMA
妊娠・出産

初産の方の出産経験について教えてください。要予定日は4/7で、陣痛から出産までの経過や出産方法が知りたいです。

いつもお世話になってます(^^)

ついに正産期に突入しました!!

私は初産で予定日が4/7なのですが…
皆さん初産の時は何w何dで出産しましたか??

それと陣痛きてからどれくらいで出産、普通分娩だったか帝王切開だったか出産方法も参考にさせてください(^人^)

宜しくお願いします(^^)

コメント

emn

38w5dです。10日近く早かったです。
夜中にお腹痛くて目が覚めて、それから産まれるまで3時間くらいでした!普通分娩です。

そろそろ赤ちゃんに会えますね。よいお産になりますように❤

• HI-MAMA

HI-MAMA

お返事ありがとうございます(*´꒳`*)

10日早かったんですね(^^)

私も早く会いたくてジンクスでよく言う焼肉を今日食べました(笑)ドキドキです(笑)

健診では子宮口?が硬いからお産に時間かかりそうと言われてるので遅れるかな?(>_<)と思ってました(>_<)

よいお産になるよう頑張ります٩(.› ‹. )۶

• 3月17日
ゆう

私は39w6dで1人目出産しました☺ちなみに17時間程かかりました☆
二人目は39w5dで病院ついて15分で産みました(笑)二人とも普通分娩です👍👍

• HI-MAMA

HI-MAMA

お返事ありがとうございます(^^)

ゆうさんも早く産まれたんですね✨

初産は遅れるとよく聞いてたので早まることもあるのだとドキドキしました💓

• 3月17日
王子ママ☆☆

41wで陣痛が来てから13時間で普通分娩でした。
ただ、巨大児疑いと予定日超過の為に4日前から入院し促進剤等を使っての出産でした。

• HI-MAMA

HI-MAMA

私もすでに赤ちゃんが2880gあるとのことで予定日まで待ってたらかなり大きくなるから早く産んじゃえ!って先生に言われてます( ˟ ⌑ ˟ )笑

元気に産まれてきてくれるのなら遅くても早くてもどっちでも良いですが早く会いたいです(*´꒳`*)♡

• 3月17日
はるママ

40w2dの時に、内診グリグリをしてもらってその場で破水し、12時間後くらいに産まれました!途中で赤ちゃんの心拍が少し低下したみたいで帝王切開になるかもと言われましたが、普通分娩でいけました😊

• HI-MAMA

HI-MAMA

噂の内診グリグリですね(⊙⊙)‼

どれだけ痛いのか恐怖でしかないです😱💦

でも、赤ちゃんに会えるなら痛いのも頑張らなきゃですね٩(.› ‹. )۶

• 3月17日
こば

38w6dで破水し、促進剤でもなかなか産まれず、抗生剤の注射をしつつ、促進剤中断したりもしながら56時間後に39w2dで産まれました!赤ちゃん的には膜は破ってしまったもののまだ産まれたくなかったみたいです😂
満月やら新月やらジンクスがありますが、私の場合は台風の低気圧でした!笑
楽しみですね!がんばってください💕

• HI-MAMA

HI-MAMA

やはりジンクス気になりますよね☺️

私も今日は焼肉食べてしまいました😂

焼肉食べたのもあって産まれるか産まれないかドキドキしちゃって寝れそうもないです😂

• 3月17日
りおらなママ

41w3dで吸引分娩でした(´∀`∩
予定日超過で入院して、促進剤を3日やって、過強陣痛+赤ちゃんの心拍が下がり、急いで分娩台に乗って即吸引で1時間40分で出産でした(・∀・;)

• HI-MAMA

HI-MAMA

予定日超過したのですね!

私は出産時期が学年変わる境い目なのでドキドキしてます(^^)

それがまたどっちになるか楽しみでもあります(*´꒳`*)

• 3月17日
  • りおらなママ

りおらなママ

二人目も超過で入院、4日促進剤やって、また過強陣痛で1時間35分の普通分娩でした(^^;

私も予定日前日に焼肉やりましたw
    ベビちゃんに会えるの待ち遠しいですね( •ᴗ•)♡

• 3月17日
もりりん

予定日前日の出産でした( ^ω^ )
普通分娩で、陣痛始まってから10時間ぐらいで生まれました♪

すーま

予定日の前日でした!普通分娩で、陣痛がきてから12時間後に病院へ行って、そこから12時間かかりました。ちなみに、おしるしが来た次の日くらいに前駆陣痛がきて、3日目に本陣痛でした!!

もんちこ

41w6dでの普通分娩でした!
とにかく子宮口は硬く、バルーン入れても大して変わらず、促進剤も効かずで赤ちゃんは大きいし難産になりますと言われていましたが、入院3日目の点滴促進剤(MAX)で陣痛が来てからは7時間程で産まれました✨
難産になると言われていましたが、分娩台乗ってからは数回いきんだらスポンと産まれて、結果安産になりました(*^.^*)
ご出産頑張って下さい♡

月見想

私は高位破水をしておしるしがあり、その後、前駆陣痛→陣痛で9時間で予定日の前日に出産しました。
分娩台に横になってから約3時間で出産できたので、いきんでいるとあっという間でした。
切開の痛みは麻酔をするのであまり感じなかったですよ。

私は産むまで凄く不安でしたが
助産師さん達が応援してくれたので楽に産めました。
ポテmamaさんも不安に思うことがあると思いますが、
無事に出産出来ることを祈っていますo(^▽^)o

みーや☆

39w4dで普通分娩でした(^^)
夜中の12時から20分間隔の陣痛が始まり、4時に5分間隔になった為病院へ。
陣痛にもがきながら生まれたのはお昼の12時でしたー(^^)
あっという間の1日でした(^^)

チサ

私は、予定日が11月27日予定日で丁度1週間前の11月20日に出産しました!
何周って言うのが今は良く覚えていないのですが…
確か39週だったと思います!

私の場合は、前日の昼に破水が来て夕方から陣痛らしき激痛が始まり、夜通し耐えて次の朝から促進剤を打ってもらい昼に出産しました😃
実際、分娩時間は4時間ぐらいって母子手帳に書かれてます😩

てっち

私は去年の4/7が予定日でした(初産です)
同じ日付けなので懐かしく思い、コメントさせていただきます😊

4/4の早朝に破水し入院
その日の18時頃から陣痛間隔が10分を切り、翌日の4/5早朝に普通分娩で出産しました(私と同じ誕生日です🤗)
破水からほぼ24時間後に産まれました

エコーでの予定体重は3500gと言われていましたが実際は3288gでした

ポテmamaさんもあと少しでベビちゃんに会えますね❤️
出産頑張って下さい⭐️