※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
産婦人科・小児科

高崎市の佐藤病院について伺います。優しくてオススメの先生はいますか?院長・副院長はどうでしょうか?

高崎市の佐藤病院について伺います。

優しくてオススメの先生はいますか?
院長・副院長はどうでしょうか?

コメント

ままり

院長、副院長先生は
よくわからずすみません(多分ここの2人については知ってる方が多いので
これからコメントがたくさんきそうです笑📝)

木曜しかいないのですが
根岸先生は男の先生ですが
とっーーても優しくて話聞いてくれて
いい先生です🥹!!

(木曜以外は藤岡の自分の婦人科にいるんで
私はそこで妊婦検診して
出産だけ佐藤でしました👶)

• チップ

チップ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    根岸先生ですね!どこかで良い先生とコメント見たように思います。
    チェックしてみます✨

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

私は院長が合わなくて副院長にしてました。
院長がいいって方も周りにたくさんいましたし相性だなあと思いました😂

妊娠判明から出産まで基本的には副院長です。なにか急でって時は他の先生でしたが、この人ちょっとって先生は私にはいなかったです👀

• チップ

チップ

ありがとうございます。
    相性ありますよね😅
    院長は優しくないとかですか?
    副院長は1度だけ診てもらった事あります。物腰が優しいですよね☺️

• 2月22日

院長先生、副院長先生の診察も受けましたが、人気で予約が取りにくい割には私には可もなく不可もなく…といった感じでした!
お二人ともそれぞれとても良い方だと思いますが、相性ですね☺️

竹中先生と根岸先生が優しくて質問しやすかったので、お二人のどちらかの枠を予約してました!
無痛分娩について質問した際、竹中先生はすごく詳しく説明してくださいましたし、
根岸先生は一見クールそうですが、不安なことがあり相談すると必ず優しく丁寧にお答えしてくれました!

あと、なかなか曜日が合わなかったのでかかったことはないのですが、私の友人は高橋先生(男性)と矢崎先生が優しくてオススメだと言っていました😊

• チップ

チップ

ありがとうございます(*^^*)
    確かに相性ありますね笑

竹中先生優しいのですね!どこかで目にしたような🤔
    根岸先生も良いのですね😊
    とても参考になりました。
    ありがとうございます😊

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

副院長先生にだいたい診てもらってました!予約詰まってるのでテキパキしてますが、丁寧にエコー説明してくれますし、聞いたことはしっかり答えてくれます。
健診が1週間ごとになってからはなかなか予約とれず、根岸先生や竹中先生に診てもらいましたがお二人とも優しかったです。

院長先生は診てもらってないので分からないです。

• チップ

チップ

ありがとうございます。
    皆さんのお話伺っていると根岸先生、竹中先生は人気ですね(*^^*)
    検討してみます✨

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

私も根岸先生おすすめです!
優しいし、丁寧だし、寄り添ってくれるし…😂
何より、予約が取りやすくていいです!!

私も副院長診てもらったことあるんですが、そこまで…って感じでした💦

根岸先生、個人的に志村先生が面白くて好きです…笑

• チップ

チップ

ありがとうございます!
    根岸先生人気ですね~😊

志村先生面白いのですね(笑)
    多少笑い欲しいです!笑

• 2月22日
きなこ

私は院長、副院長はあまり合わなくて、いつも志村先生に診てもらってました!
話しやすいですし、色々聞いてくれるので😃

矢崎先生も優しいです😊

• チップ

チップ

ありがとうございます。
    志村先生も人気ですね☺️

院長、副院長はあまり親身になってくれないとかでしょうか?

• 2月22日
  • きなこ

きなこ

院長、副院長ともに親身になってくれない訳ではないですよ😊

ただ、お二人とも人気なので診察時間が短いのと、副院長は淡々としてる感じでした😅

志村先生に羊水少ない事指摘され、数日後診察で院長に診てもらい、コレくらいなら大丈夫と言われたのですが、数日後に検診で志村先生に、羊水少なすぎで即入院、明日誘発分娩と言われ出産しました😅
    破水したのが分からないくらい羊水少くなってたようです💦志村先生に診てもらって無事に息子生まれて良かったです😃

• 2月23日
  • チップ

チップ

えーー💦
    それは院長不安になります💧
    志村先生は的確でしたね✨

お子さん無事に産まれて何よりです😭😭

• 2月23日
  • きなこ

きなこ

出産後入院中に熱が出てしまい、夕食後の遅い時間にも関わらず志村先生に診察してもらい原因みつけてもらったので、私は志村先生推しです😊

• 2月23日
  • チップ

チップ

すごーい👏そうなのですね!
    それは推しになりますね😊
    参考にさせていただきます😌✨

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

副院長先生に検診はずっとみてもらいました!エコーなどてきぱきしてますが、親身になってくれましたよ!後期の予約は副院長先生は取りにくいですっていったら、その場で次の予約を副院長先生で取ってもらえました!なんとなく、ずっと同じ先生がいいかなぁって思ってたので嬉しかったです。
結局出産は朝方になってしまって当直の竹中先生に無痛と鉗子分娩おこなってもらいましたが、すごく丁寧でよかったです。
あと副院長先生は、産後すぐに病室まできてくれて気にかけてくれてすごく嬉しかったです!

• チップ

チップ

ありがとうございます。

わかります。同じ先生が良いですよね。
    気にかけてもらえたり、そういった些細な事でも患者にとったら嬉しいですよね。

質問よろしいでしょうか?
    計画無痛ではなかったのですか?
    佐藤病院は、無痛の硬膜外麻酔は、麻酔科医ではなく産婦人科医がするのでしょうか?

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと些細なことなんですが、毎日のように体調のこと気にかけていただき部屋にきていただきました🎵そういう気遣いが嬉しかったです🎵産後体調が悪かったことも関係してくるのかもしれませんが。。
    私は、1人目だったので陣痛を経験したく計画無痛にはしなかったです!
    ただ破水してしまい、促進剤をいれたのですぐに陣痛がきてしまい、陣痛耐えられずすぐ麻酔をいれてもらった感じです(笑)
    麻酔をいれるタイミングは人それぞれらしいのですが、私はほんと辛そうにしてたら助産師さんから、今なら先生いるから麻酔いれてもらえるよと言われて夜10時くらいでしたが竹中先生に麻酔していただきました!竹中先生は麻酔医師ではないと思います‼️
    無痛にしてからあれやこれやとありましたが、朝方に産まれるときも竹中先生でしたので、当直の先生がやっていただいたという流れですかね✨
    休日や夜は麻酔できないと言ってましたが、すんなりできたので、当直の先生によってなのかな?とも思いました☺️

• 2月24日
  • チップ

チップ

ごめんなさい💦
    些細な事ではないですよね。患者にとったら大きな事です。慣れている医療従事者からしたら些細な事ですと意味で言ってしまいました。

毎日のように体調気にかけて部屋に来てくださるなんて安心しますよね😌
    やはり、計画でないと無痛対応してもらえないのですね💦
    タイミングですね!
    無痛にしてからあれやこれや....
    えー!何か怖い事でも起きたのですか?!
    私は嘔吐恐怖症なので陣痛からくる吐き気も今から心配です....💧

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

私の説明悪くてすみません。私は計画無痛ではなかったです!破水してしまったので、促進剤入れて様子をみてたらすぐに陣痛きてしまって、耐えられず麻酔した感じです。
計画無痛だと38週?の検診でいつ入院して促進剤を投与して陣痛くるまえに麻酔いれるような説明されました!間違ってたらごめんなさい😭
周りの友達などもいつでも麻酔いれてもらえたという話を聞くので、陣痛から分娩までが短くなければ無痛にしてくれるとおもいますよ☺️
私は麻酔入れたんですけど、麻酔の効きが悪くて、何個か薬を変えたりしてやっと効いてきた感じでした😅
吐き気は私はなかったので大丈夫でしたけど、ほんと分娩はなにがあるかわからないですからね😭

• チップ

チップ

説明悪くないですよ💦
    わかりやすく詳細教えていただきありがとうございます😊
    医師ことから無痛の件まで聞くことができ安心しました♡
    ありがとうございます。

• 2月24日