※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぢゃうさ
産婦人科・小児科

聖隷浜松病院での入院中の食事や持ち物について質問です。産科の食事は他科と違う美味しいものがあると聞いています。持ち物のおすすめがあれば教えてください。

聖隷浜松病院入院中の食事について
病院苦手、出産怖いそんなメンタルの中、楽しみを増やしたいので質問させて下さい。聖隷浜松病院で出産された方、入院中の食事はどう言ったものでしたか?産科は特別に他の科とは違う美味しいものを作って貰えると聞いて、きたいしているのですが笑笑
後入院中持っていってよかったものありますか?

コメント

みみぃ

私は出産2週間前から入院していましたが、出産前はカロリーとか制限されてて素材の味って感じでした😭
出産後に普通の病棟に戻ったら普通に美味しかったです!
その前が素材の味だったからかもしれませんが笑
2,3日経ってからお祝いプレートみたいなのがついてきましたよ!
ケーキ何個かのっているものでした!
持っていってよかったのはイヤホンは必須になってると思うんですが、小腹が空いた時に食べれるようなお菓子が結構重宝しました!

• もぢゃうさ

もぢゃうさ

返信ありがとうございます😊
    ケーキ🍰うれしいですね。
    お菓子か!好きなの集めて持って来ます!

• 2月22日
  • みみぃ

みみぃ

もう5年も前なので今どんな感じかわかんないから役に立つか分かんないけど💦
    小袋でつまんで食べれるようなのが便利でした♪

• 2月22日
  • もぢゃうさ

もぢゃうさ

いやいや…とっても参考になりました。明日お散歩で行ってきます。

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

約2年前出産しました。
食事は総合病院にしては豪華ではないですが総合病院にしては美味しいと思います!朝は基本パンで洋食のおかずがつきます。(選択によって和食にもできます)昼夕も中華だったり洋食だったりでほぼ完食できるぐらい美味しいと感じましたよ!上の方も言っている通りお祝い膳も出ました。
私はシャワー付き個室だったのですが夏だったのでエアコンの温度自由に調節したりシャワーも好きな時間に入れたのでストレスなく過ごせましたのでできるなら個室おすすめです。
水分たくさん摂ってと言われるので、お茶とか水とかペットボトルたくさん持ってくといいと思います。自販機で買い足したのもありますが割高になるので途中で家族に持ってきてもらったりしました。

• もぢゃうさ

もぢゃうさ

個室いいですね😊
    私は無痛希望しているので、大部屋で我慢しようと思っています笑笑
    ごはん楽しみにがんばります!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ美味しかったですし、ボリュームもあります!
でもお母さんの体の具合にもよるかと🤔

• もぢゃうさ

もぢゃうさ

今胃が押しつぶされてあんまり食べられないので笑笑産後たくさん食べると食欲が…笑笑たくさん食べられますように♪

• 2月25日
はじめてのマーマリ🔰

器が『いかにも病院』って感じなのですが、味は美味しかったと思います(*^^*)とはいえ、産後は私は初産だったせいか、ケーキ付きの祝い膳すらも赤ちゃんのお世話のストレスで味わえませんでした。
初産ならなおのこと、大部屋も悪いことばかりではないですよね。確かに物音や不眠でストレスフルですが、カーテン越しに先輩ママのナースコールミルクオーダー(笑)や、病院特有の手続き関係まで、いやおうなしに情報が入ってきて参考になりました。
コロナのおかげで病室に立ち入る家族が無ければ、ストレス減だと思います。

• もぢゃうさ

もぢゃうさ

大部屋、そっか!そんなメリットがあるんですね!!ポジティブな材料ありがとうございます!

• 2月26日