※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもに対して可愛いと感じない方がいるか相談したい。周囲の子どもには可愛いと思ったことがないが、子ども支援活動には参加している。自分の子は可愛いと期待している。同じような方はいるか気になる。

子どもという存在自体には別に可愛いって感情が湧かない方いらっしゃいますか?🫣
悩んでるとかではないのですが、同じような方いるかな〜と思って、、
親族の子ども、親友の子ども、道行く子ども、キッズモデル、など色々目にする機会はありますが
本音で「可愛い!!」と思ったことが一度もないです😂
(もちろん接するときには可愛い!!って言います
嫌いとかではなくて子ども支援の活動も趣味で参加してるくらいなのですが、、
軽く潔癖なのもあるかもしれません。
自分の子はたぶん可愛く感じるだろう、、と期待してます🤔笑
同じような方、ママリにはやっぱりあまりいないですかね😂

コメント

ママリ

私そうですー!すごく顔が整っている子供は可愛いと思いますが、芸能人見て可愛いと思う感覚と同じです。
でも自分の子供は本当に可愛いです☺️

あおくんママ

私は我が子が何よりかわいくて、何かのパッケージのモデルの赤ちゃん見ても、うちの子の方が可愛いって思ってしまいます。

でもお友達は、自分の子が小学校あがることに可愛いって思い始めたと言っていました。
人それぞれ違うのだなーと最近実感しています。

はじめてのママリ🔰

全く思いません、むしろ嫌いです!笑
うるさいし汚いし意味不明な行動するし…あまり関わりたくないです🤗
でも自分の子や友達の子はかわいいです♡♡

トマト

私もです!!
なぜ赤ちゃんがかわいいのか意味がわかりませんでした!!!

むしろ嫌いで、産むまで、虐待したらどうしよう、可愛く思えなかったらどうしよう、
その時は離婚したり、どこかに預けたらいいか、嫌だめか、とか思い悩んでました。

ある本で(漫画だったかな)育児は作業だから愛情がなくてもできますよ
みたいなセリフがあって、
ふっと楽になりました。

とにかく産んで、とにかく育てました。
出産3ヶ月後ぐらいから、徐々に可愛く思えてきて、
他のお子さんも本気で可愛くみえるようになりました!!

ママリ

本当に可愛い子に出会うと語彙力がなくなって「可愛い」しか出ませんが、基本うちの子しか可愛いと思ってないです。
4歳ぐらいのませた子供とか可愛いって思わないです😅

みふ

わかります笑笑
子供そんなに好きじゃなかったです。
でも自分の子供はほんとうにめちゃくちゃ可愛いです🥺

まり

はい!🙋🏻‍♀️

私も子ども相手にする仕事です。
めんどくさいなぁ、と思ってしまうタイプです。特に大人の中に入ってこられるとその子に合わせて会話の内容とか限られるし、子供が話し出すと優先すべき、みたいな感じがもうめんどうでめんどうで、、
かわいいね〜とは口では言ってますが正直なぜ連れてきたと思ってしまいます😇
赤ちゃんはお猿さんにしか見えなかったし、ちょっと動き出すとヨダレ鼻水😶と思ってました笑

でも自分の子ども可愛いです。こんなかわいい子を産んで私天才と本気で思えます😳
ただ、産む前の子どもに対する感情は私の中にまだあるので、集まりとかには連れていかないように気をつけてます!

チックタック

7割こどものこと嫌いで
3割顔の整った子供が好きです

自分の子供も5歳まで可愛いと思う感情も母性も無かったのですが
それを過ぎると途端に可愛く見え始め
今では溺愛
可愛いの嵐で親バカです😂

自分の子だから可愛いと思ってうんだけど
本音で可愛い我が子Love
になるまで、相当の時間かかったので
そういう人もいますよ

はじめてのママリ🔰

少し違うかもですが、上の子2歳半下の子新生児の子ども2人を育てていますが、子ども産むまで他人の子可愛いと思えていたのが産んでから他人の子供可愛いと思えなくなりました😅
支援センターなど行っても他人の子と関わりたくないレベルで好きじゃないです😅
他人の子にニコニコするのもめんどくさいです💦
独身の頃小さな子に携わる仕事してたのに、本当に自分でも引くくらい子供好きじゃなくなったのでびっくりしてます😅

ただ、自分の子はめっちゃくちゃ可愛いです🥺❤️もう顔が可愛いとかじゃなくて存在が愛おしすぎてやばいです🫶✨

lulu

私も他人の子どもは心から可愛いと思いませんね🤔しかも軽い潔癖😭
顔整ってる子は本心で可愛い!って思いますが‥
自分の子は特別で可愛いとしか思えません😂