※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
雑談・つぶやき

夫が出張中、息子が夕食で「ママのご飯が食べたい」と言い、嬉しい気持ちに。夫が帰るのを待ち、幸せを感じる。

息子と夕食中

「パパはお仕事先の北海道でたくさん美味しいご飯食べてるだろうね
うらやましい」と言った私に

「う…ん…」としばし考え込んだ息子が一言

「そうでもないと思うよ
たしかに美味しいご飯食べてるだろうと思うけど
パパはきっと「ママのご飯が早く食べたい」って思ってると思うなぁ〜」

と、嬉しい言葉をかけてくれた🥹

そして、さっき、電話をくれた主人に

「今日の夕食は何?」と聞くと「海鮮丼食べた」と。

「美味しかった?」と聞くと

「うん。美味しかったよ。けど…」

「けど?」

「君の手料理がやっぱり食べたい…」と🥹

心の中で「本当だ…。息子の言ったとおりだ…」と思い嬉しさが込み上げてきた

「帰ってきたら、食べたいご飯をいっぱい作ってあげる
あと一週間。がんばろ」

と、声をかけた。

息子が自分の部屋に行き、主人がお仕事から帰ってくるまでは一人時間で、主人が帰ってきたら、一時間ほど話しをして一緒に寝室へ行くのが私達夫婦の夜のルーティン

主人が北海道へ長期出張へ行って二週間

夜、主人が連絡をくれるのを、遠距離してる恋人を待つように待って、かかってきたら、たくさんお話しして「おやすみ」と言って電話を切る

一人で寝るには広すぎるベッドで、なかなか眠りにつけずにずっと寝不足

そんな毎日もあと一週間で終わり、主人は帰ってくる

「俺、単身赴任とか絶対に無理だ。できないよ」

と笑って言った主人

本当だな。私もきっと無理だな。

どれだけ帰りが遅くても、毎日帰ってきてくれて、一緒に眠りにつくことができる

それがどれほど幸せなことか…。身に染みて感じるな。

コメント

けいかなママ

なんて素敵なご家族💕
旦那様も息子さんも人格者ですね☺️

電話口で、そんなセリフ言われたら、帰ってきた日は食べきれないほどの好物を並べたくなりますね!

平凡だけど、家族一緒が本当に幸せですよね🎵

早く出張から帰ってきてくれるといいですね!

  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    おはようございます😊

    コメント
    ありがとうございました😊

    どれだけ遅くても帰って来てくれる安心感を身に染みて感じます🥺

    あと一週間
    息子と一緒に帰りを待とうと思います✨✨

    • 2月22日