※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.h.mama
その他の疑問

娘が風邪か本当にインフルエンザか心配。インフルBは偽陰性になりやすいので、リレンザを処方された。48時間経つと薬効かず。明日検査しても意味なし。

こんばんは、

娘が昨日から
39.0熱があり
24時間経って
本日病院行きましたが
学校で流行ってる
インフルB、溶連菌は
陰性でした

ですが周りにインフルがいすぎる為、
インフルBは陽性が
出づらいという理由で
リレンザもらってきました
みなし陽性です

明日検査してもいいけど
48時間経つから薬が効かない
とのことでした


インフルBは偽陰性に
なりやすいなど聞いたことある方
いらっしゃいますか?😢


娘の症状的には
ただの風邪でなく
本当にインフルエンザなのかな、、
と思うぐらいです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

子供がインフルBで数日後に私も発熱したのですが陰性でした。。💦

偽陰性になりやすいとは
聞いたことなかったですが、、
私も陰性だったのでそうゆうことも
あるのかもしれないですね😭


ちなみに子供が8日間熱が出て、
私は陰性のため風邪との診断でしたが
7日間熱が続いたので、インフルだっただろうな、、って感じです( ; ; )