※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

分娩時に排便が出ることが心配です。立ち会いを考えているので気になります。

聞きづらいのですが、、
分娩時、💩って出ちゃうんですか?😭😭😭
立ち会いを考えているのですが、
そこらへんが気になって、、、😭

コメント

みーこ

助産師さんは慣れてるので、出てもサッと取ってくれます😂
陣痛痛すぎて吐いたし、腰の揉むのが弱すぎて怒鳴っちゃっり、正直💩なんて気にする暇なかったですよ!
みんな必死だから💩しても誰も気にしないと思います🥹

りこママ

出たことに気付いていないママ多いと助産師さん言うてました😂
溜まってるなら出ないと赤ちゃんも出てこないそうです👍
出た瞬間に片付けてくれるので、立会者からは見えないしにおいもしないです🙆

N

私は出た記憶はなかったんですが立ち会いの旦那に音と匂いが出てたって言われました🤣
出産の時になればお互いそんな事全く気にならなくなるので大丈夫ですよ!🤣

4mama

出ます😂1人目立ち会いの時心配してましたが必死すぎて気にならなかったです笑 旦那は多分見てしまったと思いますが特にふれてきませんでした笑 今回は準備ができてないまま私がいきんだので処理が少し遅くなり臭いが多少ありましたがそんな気になる程でもなかったです。

pipipipipi

私は出産直前に下痢になり、出るもの出してからの出産だったので分娩時は出ませんでした🤣
2人ともなぜか直前に下痢になり、治ったと思ったら陣痛始まりました💦

ままま

陣痛来たら浣腸されます。
そして合間を見てトイレに行かされます。

はじめてのママリ🔰

先月出産しましたが出てしまいました😅
でもそんなこと考えてる余裕ないです💦
助産師さんも何も言わず片してくれました!

はる

2人目の時に出ました!
助産師さんがすぐササっと取ってくれて立ち会いしていた旦那は気付いてなかったです😂
結構あるあるみたいですし、そんなの気にしてる余裕ないです😂

ママリ

自分では全然気づきませんでしたが出ました😂
出産直後娘を取り上げた時の写真を後から見返したら、娘の足先にすこーし💩っぽいものがついていて発覚しました💦
義実家のグループLINEとかに送信してしまっていたので、手遅れかもですが慌てて消しました😂

私のお世話になった産院では、分娩当日の朝に排便がなかった人は浣腸必須でした🙌私は一応朝排便があったのでしませんでしたが

出ても助産師さんがサッと拭いてくれますし、頭側からしか見ていなかった夫も何も気づかなかったようです✨
なので心配しなくても大丈夫ですよ!もしでしたら、産院に前もって聞いてみると良いかと思います🫶

ゆゆ

私は妊娠中貧血になり、鉄剤の薬を飲んでいてその副作用かずっとお腹を下していたので、分娩中も出てたと思います・・・💦
でも助産師さんも手慣れた感じでサッと一瞬で拭いてくれました😂