※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子宮頸がん検査で再びasc-asの結果が出た場合、病院受診が必要か、健康診断でHPV検査を受けるべきか、または半年後に婦人科で検査を受けるか迷っています。

こんにちは、32歳の3児の母です(^o^)

去年2023/07月に子宮頸がん検査に引っかかり
asc-as3Aで、HPV陰性でした。
その時は医師より、本来は1年後検診ですが一応半年後に来てね〜とのことでした。

今回、約半年後の2024/01月に丁度健康診断があり、
再度子宮頸がん検査も受けました。
結果は、再びasc-asという結果が郵送されてきました。

みなさんなら、病院行かれますか??
HPV検査は健康診断で受けていないので受診したほうが良いのですかね…
もしくは、半年後に子宮頸がん検診として
婦人科に行けば良いものなのか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

陽性で3ヶ月ごとに健診してました!
3人目妊娠時になぜか急に陰性に😅
出産後から半年で再検査。
陰性ですが、なんだか怖いので
引き続き半年ごとに行きます😊
子宮頸がんは検査で早期発見できる病気なので安心のためにも😊!