※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期になり、夫にイライラする。産後関係が心配。同じ経験の方、解決策は?

妊娠後期に入り、夫のことがどんどん嫌いになっていきます。ケチなところや何事も行動が遅いところ、義母に何も言えないところなど、イライラして存在を見るのも嫌です。

これまでカップル期間含めて何年も仲良かったのに、今は全てが目につき、このままでは産後関係が最悪になりそうです。

産後のホルモンバランスではよく聞きますが、産前にこうなった方はいますか?どのように解決されましたか?

コメント

mama

私は全く逆で、旦那の事が大好き過ぎになり、何故か嫌われる・捨てられると思ってメンタンがぐちゃぐちゃになってました😭
今思えば明らかにおかしかったです💦

その時は産院から心療内科に紹介状を書いてもらって行きました。
が、ホルモンバランスの乱れは落ち着くタイミングがあるから家でゆっくり過ごすよう言われました…😅
その後は産休に入ったからか、ゆっくり出来たので気持ちも落ち着いたと思います!
私は貰わなかったんですが、妊娠中や授乳中でも飲めるお薬があるって心療内科の先生が言ってましたよ👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆のパターンもあるのですね!脳では何かがおかしいと思いながらも、感情がコントロールできない感が辛いですよね😔
    夫にもホルモンバランスだと思うと伝えてはいるものの、あまりに酷い対応をしてしまって、我ながら可哀想と思ってまた辛くなってしまったり、精神的にしんどいです。

妊娠中や授乳中に飲める薬があるとは知りませんでした!
    あまりに酷くなるようなら、そういった選択肢があると知っていると安心感ありますね。

ありがとうございます😭

• 2月22日
いか🦑

私も今後期で、妊娠週数経つごとに夫が嫌いになります!
とにかき協力性がないし!!
離婚についてとか調べちゃいます💦
正直ホルモンバランスの、乱れでイライラしちゃうので私自身は、産まれてからうまく生活出来る事に期待のみですww
参考にならずにすみません🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです、同じような方達がいるだけでとても心強いです😣

そうなんです、こんなにもイライラするのはホルモンバランスだと分かってはいるんですよね。しかし生理と違って一週間じゃ終わらず、今後更に酷くなりそうで…

上の方に教えていただいたように、妊娠中や授乳中でも投薬という方法もあるようなので、お互い本当の離婚などにならないよう頑張りましょう😭

コメントありがとうございます!

• 2月22日
はじめてのママリ

分かります!

産前、私が産休に入ったら家事も何もやらなくなって。
いや、妊婦だぞ?なんでソファー座らせてくれないの?私床?買い物重くて大変なのに。洗濯も掃除も全部私。
自分は飲みに行こうとしてたり。本当に嫌いになりました!

子供生まれてすぐに旦那はパパになれなくて、
今、半年経ってようやくパパらしくなりイライラが治ってきました!

産前はもう自分が過ごしやすいように、旦那のことは考えないのが一番です!
産後もその状態だと、育児家事してくれなかったらもっとイライラします!
早めに育児家事に関しては教育してください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の状態のままだとうちもパパになるまで時間かかりそうです😱

旦那のことを考えない、っていいですね!仕事が休みになってから、世界が狭くなってしまっていたような気がします🥺

ありがとうございます!

• 2月22日