※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が嘘をついて遊びに行くことがあり、信頼できない状況で育児をしている女性。旦那に不満を感じ、孤独や不安を抱えている。

長くなるかもしれないのでお時間ある方は読んでいただけるとうれしいです(T_T)

旦那:朝早くから仕事で帰ってくるのも22〜0時。土曜も休日出勤で、休みがほとんど日曜のみ。
嘘を平気でつくので残業や休日出勤と言ってもほんとは遊んでる時もあります。

私:育休中。24時間、週7でワンオペ。

上記に書いたように旦那は内緒でよく遊びに行きます。(普通に友達とやひとりでパチンコ等)
だけど嘘をつくのが下手なのと私の勘が鋭いのか、そういうのに敏感になっているのもありすぐバレます。笑

「自由時間は必要なのはわかるから、行くのはいいから言ってほしい」と何度も何度も伝え、最近では行く前に連絡をくれるようになりました。

あとは、LINEの特定の女の子の通知をオフにしたり履歴を削除したり、隠れて頻繁に電話をするようなこともありました。
旦那曰く、“仲が良い後輩”だそうですが、仲良いだけなら通知オフとか削除とかわざわざしませんよね。笑
「家族がいるから連絡とるのやめる」と送らせて連絡先もSNSもブロックしてもらいました。(再度繋がる可能性があることも頭の片隅には入れてます…)

他にも小さなことから大きなことまでいろんな嘘をつかれ続けて、旦那のことが信用できなくなってしまいました。
今は遊びに行くにしろ連絡をくれるようになったり、その女の子との繋がりは無さそうですが、他の違う子を見つけるんかなとか、仕事帰りに調味料を買ってきてほしくて電話しても出ないと、今ほんとは誰かと会ってるんかな?とか被害妄想がすごいです。。きついです。。

旦那は週6仕事だとして、残りの1日は遊びに行くとなると私のひとり時間はトイレや息子のお昼寝中、夜に息子が寝たあとになります。
もうすぐ11ヶ月の息子がいますが、産後、旦那に息子をみてもらって私ひとりで遊びに行ったことがないです。
平日に友達とランチはたまに行きますが、息子も一緒なので場所や時間も限られてきます。

そして今、生理中なのもあり、何かがプツンと切れてしまい…
ひとりでどこか遠いところに行きたくて、たまたま今日は珍しく早く帰ってきた旦那に「足りない物を買いに行く」と言って外に出てしまいました。

今感情のままに文字を打っているので、ぐちゃぐちゃだし何が伝えたいかわかんないと思います…ごめんなさい。

ただ、好きで結婚した旦那のことを信用できないことが辛いし、信用できない自分に対してもむしゃくしゃするし、かと言ってこれからも疑い続けて一緒に過ごしていくんだろうな〜と。こんなに思っていることを旦那は知らないんだろうなと。(何回も話し合って伝えてますが、その場の“ごめん”で終わらせられるので軽く流されてると思います。)悲しいです、、

コメント

もこママ🔰

それは信じれなくて当たり前ですよ……
しょっちゅう嘘つかれて、浮気もチラついて
そんな状況なのに凄く頑張ってらっしゃると思います。

私もプツンとなった時が何回かあってその度に、買い物行くと言って3時間ほどカラオケ行ったり、スイーツ大量に買って泣きながら車で食べてるときもありました。

旦那が遊びに行くたびに
「じゃぁ今度の日曜日私も遊びに行くから子供よろしくね」
と言ってみたらどうでしょう?
もし、しぶったら
今回のように強制的に家を出ましょう💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カラオケいいですね!
    だいすきで頻繁に行ってたのに、産後こんな感じなので忘れてました(T_T)
    結局今日は車で大泣きして、でも息子が気になるから1時間程で帰りました、、笑

何回か言ったことあるんですが、そのときは『全然いいよ!』でも行ける時がありません😂💦
    仕事は毎日何時に終わるかわからないのもあってまず予定が組めないんです、、

• 2月21日
もこママ🔰

わかります😂
結局子供が心配になりますよね💦
でも少し気分転換になりましたか?
私も色々あって思いましたが
ママが元気じゃないと結局子供にしわ寄せが行くんですよね……

旦那は自分の自由時間作れるのに、嫁のために時間作れないのおかしくないですか?
「全然いいよ!」って言った時に
「じゃーいつお願いできる?」
って予定組みましょう。
予定は組めます。
時間は作るものです。
旦那が努力してないだけです。
それでもウダウダ言うようなら
「それなら一時保育お願い出来る所探すね。このままだと私おかしくないなりそうだから。子供失いたくないし。」

って強気に出ましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、、私のために時間を作ってくれない所とか、私の嫌がること(嘘つくとか女と連絡とるとか)ばかりなので大切にされてないんだなと思うと余計に、信用しようと頑張ってる私って一体何!?となります😂😂

“仕事の進み具合による”っていつもはぐらかされるので、一時保育作戦で言ってみます🥲

周りのママは子供預けて遊びに行けてるのに、私はここまで言わないといけない状況なのもモヤモヤします😶‍🌫️🌀
    自分(旦那)は気軽に遊びに行けるのに😶‍🌫️💦

• 2月22日
もこママ🔰

もう、無理に信じようとするの辞めても良いと思います……
旦那なのに、父親なのに
と思うと自分が辛くなるので
そうゆう可哀想な奴なんだと受け入れる方が楽になります😂
そうゆう人はいつかバチが当たり頑張っている人はいつか報われます。

そしてボソッと
「好きにすれば良いけど、いつか大切なもの失うよ」
と冷静に言ってやりましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲だけど旦那のことを信用しない、できないという事自体がとても悲しいです。。
    なんで疑う人と一緒にいるんだ?ってなります🫨🫨
    だから信じる→私が疑ってしまうか裏切られるか→話し合い→信じる の無限ループです😂💦

たぶん旦那は、なってみないとわからない人。
    だから失って初めて気づくタイプです😅🌀

たくさんアドバイスありがとうございます😭😭

• 2月22日
もこママ🔰

逆に旦那さんの良いところってどこですか??

失えば良いんです。
うちの旦那もそうですが嘘をつく事に慣れてる人は
正直治らないと思います……

私結婚当初旦那と色々あって
心を病んでしまい
夫婦でカウンセリングを受けました。
そこで考えが変わって
いつでも旦那を捨てれるように
こっそり貯金を始めました。
今は離婚したいとか思いませんし、旦那のことも好きですが
もし何かあった時のために
貯金してあると、凄く心が強くいられます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は優しいのと、好みの感覚が私と同じ所とかです。
    そして私のほうが旦那のことを好きな気持ちもあり、今思えば依存や執着心もあると思います💦
    だから、旦那は私からは捨てられないとどこかでわかってるのかも、、

私は今育休中なのもあり、貯金も余裕があるほどないのでもし今後離婚したとしても息子を満足に育てて生活していける自信がないです😭😭

それと、息子が最近やっとパパをわかって楽しそうに遊んでるので、その姿をみると離婚の選択肢は私の中にありません。。

やはりお金の余裕は心の余裕ですよね😭✨
    もこママ🔰さんを尊敬します。。✨
    私も早く復帰して頑張って貯めたいです、、

• 2月22日
  • もこママ🔰

もこママ🔰

なるほど(´・ω・`)
    納得です🥺
    おっしゃる通りで捨てられない自信があるから同じ事繰り返すし浮気まがいな事できるんでしょうね😢

でも今の状況を変えたいのであれば、何かを変えないと同じ事の繰り返しでしょうね……

ちなみに私は退職したので
    ここ2年ほど私の収入はゼロ
    旦那の収入も平均以下です🤔
    お小遣いからの貯金なので10万しかまだ貯まってませんが、
    毎月飲み代で小遣い使い果たしてる旦那より私は偉いと褒めてます😂

離婚は自分を救うための最終手段として頭に片隅に置いとくだけで良いです🙆‍♀️

何より
    ママの笑顔が子供の幸せに繋がると私は思ってるので
    旦那はちょっと置いといて
    笑顔になれると良いですね😁

私子供が夜寝てから百均で揃えたセルフジェルネイル始めました💡爪が可愛いと気分上がるし
    友達にも褒められてルンルンになるので何か楽しみを見つけるのも良いかもしれませんね😊

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なのでショッピングとかどこに行っても合うので楽しいんです🫨🫨
    そうですよねー、、私もわかってるんですけど、ひとりで育てていく自信も無いし、性格上独身は嫌なので。。🤣🤣となると、中々良い人と出会えるのは難しいだろうなと勝手に思ってます😅💦

なるほど!お小遣いから貯金してるんですね!✨✨
    私は自分に自信を持ちたくて毎月美容にお金をかけているので、ちょっと我慢して見習います👀📝

私も一時期セルフジェルネイルしてましたが、面倒くささが勝ってしまいずっとサロンです😂😂
    すごいです!💅✨✨
    もこママ🔰さんは尊敬するところばかりで私も頑張らなくては、、!

お忙しいのに長々とお返事もありがとうございますT_T💦

• 2月22日
  • もこママ🔰

もこママ🔰

それは楽しそうですね✨
    お子さんがまだ11ヶ月なので
    これから意思疎通ができるようになって、もっとパパパパとなると旦那さんも変わるかもしれませんしお辛いでしょうが今は踏ん張り時かもしれません💦

うちも娘が喋るようになってから旦那はようやくデレデレになりました😅

美容にお金かけれるの羨ましいです🥹
    うちは金銭的に余裕がないので
    独身時代に行ってた
    エステ、化粧品、脱毛、ネイル
    全て諦めました💦
    友達と比べて私なんでこんなひもじい生活を……
    と辛い時もありましたが
    YouTubeとかで私より貧乏で旦那がモラハラとかで大変な家庭があると知って私って幸せなほうだな……
    と思えるようになりました😂

ネイル行く時はお子さんも連れて行ってるのですか??💡

全然大丈夫ですよ😊
    私も辛い時期あったので
    お気持ちわかりすぎてほっとけなかったです😭

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子がもう少し小さかった頃はもっとひどかったので、意思疎通がちょっとずつできるようになってきた今思うとこれでも良くなったなーと😂😂
    息子の成長と共にこのまま旦那も治してくれるといいんですがσ(^_^;)

子どもがいると中々行けないですよね🫨💦
    個人サロンのネイルに行っていて、許可を得て連れて行ってます!💅

優しいお言葉、沁みますT_T笑

• 2月24日