※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんすけ
妊娠・出産

実母に悩んでます。二人目を妊娠してるのですが、妊娠4カ月で性別が男の…

実母に悩んでます。

二人目を妊娠してるのですが、妊娠4カ月で性別が男の子だったよー!ってメールで報告したら、『残念。二人目も女の子がよかった。』ってきた時、正直落ち込みました。

なにかにつけて、男の子はこーやから、どうしようもないねん男は…って男アンチな母親。ほんまにその考えが嫌いで…

そして、今日37週にして診察で逆子と言われ、次治らなかったら帝王切開と言われ、母親に説明したら
『ちゃんと腹帯とかしてなかったやろ?高齢出産やから逆子なんちゃうの?』
と余計なことを言われました。

みなさんどう思いますか?

正直ストレスでしかないです。

コメント

まりり

ストレスですね💦
逆子の理由もめちゃくちゃです。産後もあまり会わせたくないですし、距離を取りたくなります🥲

• わんすけ

わんすけ

なに考えてるんでしょうね!?
    下の子は、ほんまに会わせなくないなと思いました。でも家が近いからそうはいかないんですよね…

• 2月21日
ゆきんこᙏ̤̫

私だったら、連絡取らなくなると思います。
因みに、私も息子を妊娠してた時は逆子でしたし。
何なら、緊急帝王切開になりました💦
正直、性別は選べないので。
男の子でも女の子でも、自分の孫として来てくれた事に喜んでくれないんですかね…

男の子も可愛いですけどね…
わんぱくで手はかかりますけど、そこがまた可愛いです🩵

• わんすけ

わんすけ

男の子かわいいですよねー。男の子やからーとから女の子やからーとか勝手に決めつけてアンチ男な母親には残念です。
    連絡とりたくなくなりますが、そうはいかない現実があります😓
    家が近いし、入院時は多分上の子を預けるので…

• 2月22日
まこ

なるべく連絡取らないようにします😢きっと産まれてからも男女で比べることは多いでしょうしその考えは強く否定して早めに釘刺しておくのも手かと😭

お身体大事にしてくださいね。

• わんすけ

わんすけ

母がパート勤務でうちの家から近いため毎日のようにくるから連絡取らないわけにはいかないんです…。でも、本当にストレスなのであまり下の子には近づいてほしくないなと思いました。

• 2月21日
ゆい(27)

私なら産まれても会わせたくないって思っちゃいます😅
きっと産まれて会えば男の子でもめちゃくちゃ可愛いって溺愛されるんでしょうけど…
何を今更って思っちゃいます😂

• わんすけ

わんすけ

わたしもそんな感じで思ってしまいます。
    あの時、男の子いややって言うたじゃん!って笑

• 2月21日
ちゃん

私も実母がストレスなので
わざわざ連絡いれてません😓
余計なこと言う人と話す気失せますよね😓

• わんすけ

わんすけ

なんで余計なことを言うんでしょうかねー…。本当にナーバスなときに言う言葉じゃないと思います。

• 2月21日
ふうか🔰

それは腹立ちますねいくら実母とは言え。
男の子いいじゃないですかー!
ほんまちっちゃい彼氏ですよ!旦那よりも息子の方にトキメキます!🥰
私ってこんなに女の子扱いされるんだー!ってイケメンすぎかよ!ってなりますよ!

それに逆子に関しては腹帯してもなります!私がそうでした若くてもなります!息子20代前半で産んで明らかに高齢出産じゃないけど逆子で帝王切開かも!となりましたよ!

• わんすけ

わんすけ

ほんまに腹が立ちます。義理家族に言われるより腹が立ちます。
    男の子かわいいですよねー🩷
    女の子がよかったとか普通に言うのはどうかと思いますよほんとうに…。
    高齢出産やからって関係ないのデータであるのに、なにも考えずに言うてしまうんですよ。本当に腹が立ちます。

• 2月21日
れい

私も2人目男の子って伝えたら「えーー」って言われ悲しくなり、ある時泣きながらブチ切れた者です💦
上の子男の子で下は女の子がいいねーって言われるのは何となくわかってました。
別に理想を語るのは結構ですがうちの場合「女の子だったらうんと可愛くさせてあげたいわー」とか楽しみにしてたのにいざ男の子って話したら、それからお腹の子の体調やらなにやら聞かなくなりました。誰も喜んでくれないお腹の子、悲しくてたまりませんでしたよ。
腹帯してないと逆子になるのは知らなかったですが、高齢出産=逆子なら私もそうですよ😭

ちょっとデリカシーない感じですね💦

• わんすけ

わんすけ

本当に悲しいです。
    男の子も可愛いんだ!って言うのを分からせてやりたいです。
    腹帯しててもなるもんはなるし、高齢出産だからって失礼ですよね?

本当に腹が立ちます

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

息子2人産んだ私が娘だったらお母さんになんて言われるんでしょう😂
逆子もわんすけさんご自身が1番気掛かりですよね。命懸けで手術する可能性がある本人に向かってよくそんなこと言えるなと思います。
私だったら今後一切子どもに関する報告しないです。連絡も控えます。一回本音ぶつけてみてもいいと思います。

• わんすけ

わんすけ

本当にデリカシーのない言葉に傷つきます。
    母とは距離はおきたいですが、そうもいかなくて…家が近いのと出産のときに上の子を見てもらわないといけないので。
    でも女の子がよかったっていう言葉は一生消えないと思うので、今度なにかあったら伝えようと思います。

• 2月21日
りあ

私の勝手な予想ですが、生まれてきたら孫差別しそうだなーって思ってしまいます、

• わんすけ

わんすけ

上の子が女の子なので、上の子中心なんだろうなと思います笑
    私達家族がちゃんと可愛がろうと思いました!

• 2月21日
ママリ

血が繋がってても、言って良い事悪いことありますよね😓😓
子どもを授かれるだけでも奇跡とわかってて欲しいです😭
そして、何より性別よりもわんすけさんの体調とかを1番に気遣ってほしいですね。😭
私だったら、最低限の連絡しかしないかもしれません。
産まれたよーや、お盆や正月など。
会わせても娘さんをひいきにして、息子さんに明らかに煙たい態度取りそうなので、私は会わせたくないです😭
実母さんのことこんな事言ってごめんなさい🙇‍♀️🙏

• わんすけ

わんすけ

いえいえ!
    全然です。やっぱりみんな同じですね。家族だからって何でもかんでも言うもんじゃないと思います。
    家が近所なもので、会わない言葉できないのですが、態度には出てしまいます。それでまた文句言われて喧嘩になるのがしょっちゅうです。
    下の子は私達でいっぱい可愛がろうかなーと

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

うちは2人女の子ですが、男の子はいらんの?って言われます😇

私は切迫早産体質で2人共、季節が変わるぐらい入院したのもあり3人目はもう考えられません😂

昔の人は何かにつけて性別にこだわりますよね。
元気に産まれてくれたら、どっちでもいいのに。
そういう価値観の押し付けほんとに鬱陶しいです!
私ならそんなこと言われたら、キレます笑

• わんすけ

わんすけ

男だからーとか女だからーとか、関係ないのになんでこだわるんだろうと思います。
    あまり話をきこうとしない母なので、何言うてもダメです☹️

• 2月24日
はじめてのママリ

なんで男の子蔑視する人が存在するのか不思議でならないです😇
だって大谷翔平も藤井聡太も男ですよ?私の好みですみませんが星野源だって小栗旬だってキムタクだって福くんだってみんな男ですよ!!!

何が残念やねん、おかんのその考え方が残念無念また来年やわ😇いや来年ちゃうか、残念なんやったらもう会わんでええな😇
って私なら言ってしまいそうです😇

2人連続男の子で高齢出産じゃないのに2人とも逆子で帝王切開の私がコメントしました✋笑

• わんすけ

わんすけ

会わしたくないですが、やはり近所ということもあり仕方ない感じです…。
    男の子かわいいですよね!私はめちゃくちゃ嬉しかったです。娘には妹がよかったと言われましたが(笑)
    母に言われたことは一生忘れません。
    私も逆子が治らなかったら帝王切開の予定です!頑張ります!!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

それはストレスですよね😔😔
女の子でも男の子でもすごく
可愛いですしそれぞれのよさあります。
男の子はこうだからどうしようもない
という決めつけも嫌ですよね、、
逆子は珍しい事でもありませんし
主さんのせいでもないです。
まだ次で治る可能性も十分あるのに
そういう言い方嫌ですよね
会いたくなくても実母だとそうもいかないだろうし
難しいですよね。実母にそう思われてると
女の子と男の子の対応の差も出てきそうだし
それを考えると胸が痛くなります、、
そう思ってたとしてもいいから言葉や
態度では出してほしくない事を伝えるのも
子供のためにいいかなと思います。

子供はよく見たり聞いたりしてるので
色々感じとったりもするので、、

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

えー。せっかく来てくれたお腹の子が
男の子だったからって残念。なんて
言う実母無理です。
産んでも会わせません。

妊娠出産に関して色々言う実母や義母って
自分も妊娠出産してるのに
どうしてそんな事言えるんだろうって
とても不思議に思います。

わざわざ会ってストレス増やす
必要もないから会わないでいいと思います😌

出産がんばってくださいね♡
男の子とーーーっても可愛いです♡

• わんすけ

わんすけ

近所なので会わないわけにもいかず、また娘を可愛がってるので難しいです。でも、言われたことは一生忘れません。何かにつけて、あのときこう言ったよね?ってチクチク言うつもりです笑

ありがとうございます!出産頑張ります🤰!

• 2月24日
🍊mikan🍊

ストレスですね!
うちは妊娠報告したら、実父から“双子じゃなくて残念だな!”、実母から“不妊治療したのか?”と言われ、おめでとうはなかったです🤬

上の子が病気になれば、“コープの冷凍食品なんて使ってるからだ!栄養バランスとか薄味じゃない料理作ってるからだ!”と決めつけ酷かったです。

他にも色々あり、
毒親過ぎて、距離置いてます😵

まま

そんなに男の子毛嫌いしたところで...
そんなどうしょうもない男と結婚して子供授かり産んだのは
お母さんも同じなのにね🤣

私は即シャットダウン。2度と会いません。