※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園でスイミングか体操、どちらがいいですか?理由も教えてください。

今春から幼稚園入園です。

習い事でスイミングか体操を考えています。
皆様ならどちらをやらせますか?

理由も教えてほしいです。

コメント

ままり

スイミング
小学校でも体育でやるから少しはおよげるようになっててほしいかなーと

もぐら

体力つきそうなのでスイミングですかね

K

体操教室です!
体操は体幹ができるから
どのスポーツをしても
飲み込みが早くなると聞いたことがあります!
何をするにもまずは体幹!って
よく言うので、迷わず体操教室通わせます🥺
娘も4月から体操教室通います🥺

はじめてのママリ🔰

スイミングにします!
小学生でも授業でやるし、親が教えるのも大変ですし、万が一水の事故に遭ったら泳げないより泳げる方がいいからです。
ぶっちゃけ体操は内容にもよりますが選手目指さないレベルなら家でもできます。

はじめてのママリ🔰

スイミングです。
私もやっていたという理由もありますが
水泳できた方が将来役に立つ確率が高いからですかね✨

はじめてのママリ🔰

スイミング一択です!

はじめてのママリ🔰

スイミングです!    

ひよこママ

体操させてます☺️
幼稚園生のうちに体幹鍛えたり、基礎体力がつきますし、跳び箱や鉄棒、マット運動など小さい頃から楽しくできるようになれば小学校にあがってからの体育の苦手意識も無いだろうなぁと思ってます🤣(私自身が苦手でした)
幼稚園生のうちは体操させて、スイミングは小学生上がってから習わせても遅くないかなって思ってます🤔
お友達の子が小学生からスイミング通ってますが、上手に泳げてるので...

3ママ

スイミングですかね😃

私がこどもの時代は泳げなかったら恥ずかしかったし、補習もありましたが、
今は小学校でプールの授業が2、3回ぐらいと聞きました。
泳げない子は泳げないままのようです。

海でも川でも遊びに行った時に泳げる事は命に直結すると思ったので、娘も通わせてます。😃

私自身も、小学3年の時に川でいきなり深くなって足がつかなくて、泳いで戻りました。

なのでこども全員スイミングは絶対させるつもりです