※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が3ヶ月前に公園で転んでほっぺに傷ができ、まだ残っている。傷を見るたびに心配。皮膚科に行くべきか悩んでいる。他の傷は治ったのに…

娘が3ヶ月前に公園で顔から転けて
ほっぺに傷ができました。
傷跡がまだ残ってます。
それを見るたびにごめんねって気持ちになります。
こっちにおいで!と手を持った時に
足がもつれてコケたんです。
このままあとが残ったままなのかなぁ、、、
治らなかったらどうしよう、、
皮膚科行ってもいまさらですよね。
別の日に転んでできた傷は治ったのに、、、!

コメント

3児の母です

傷が残るかは傷の深さで決まるみたいです!
うちの長男も自転車で転んで顔に大きな擦り傷出来ましたがほっておいたら半年くらいして綺麗になりました!

女の子だったらキズパワーパッドして保湿しまくります😆笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    傷の深さですか!
    深くはないと思うのですが素人考えなので何とも言えないですよね。
    とりあえず保湿たっぷりはしてます!
    半年くらいで消えたんですね!
    希望が持てました😭

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

私自身の顎に転んだ時の傷が残ってます🥲
顎ですが今ももう消える事はないです

今からでもできる限りのケアをしてあげたら少しでも薄くなったりするかもしれないので皮膚科をおすすめします🥺
傷部分は日焼けしないように気をつけた方がいいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顎に傷ですか😭😭
    日焼け気をつけるの大事なのですね!
    ちなみに、その傷跡のところに日焼け止め塗って大丈夫なのでしょうか、、、?

    • 2月21日