※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がベビーベットで寝なくなり、ベッドインベッドを買うか悩んでいます。寝返りが近いけど遅くないか不安。何ヶ月まで使えるか教えてください。

生後5ヶ月の娘がいます👶🏻
最近ベビーベットで寝なくなってしまって…
ベッドインベッドを購入するか迷ってます。

もう少しで寝返りしそうなんですが、今更買うのは遅いですかね?みなさん何ヶ月ぐらいまで使えました??🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児期からベッドインベッドで添い寝していましたが、2人とも3ヶ月くらいまでしか使いませんでした💦
その後はベッドと壁の隙間に落ちない様に、抱き枕を置いて普通に寝ています😊

ちなみにメルカリで2回購入して、同じ値段でまた売ったので結局掛かったのは販売手数料だけだったので試してみてもいいかもです 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!!!😳なるほどです!!!子どもも大人と同じ布団かけて寝てますか?

メルカリは盲点でした!見てみます!!👀

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒の掛け布団です😊
    リビングのエアコンつけっぱなしで、隣の部屋(寝てる部屋)との引き戸を開けはなしてるのでそこまで室温は低くないと思います。

使う期間の短いものなので美品結構ありますよ✨ 私が買ったの3,000円でした!(ファルスカのもので新品だと多分10,000円超えると思います。)

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

私も上の方に同じく、新生児期から3ヶ月くらいまで使用していました☺️
大きくなると窮屈そうですし、
寝返りが始まったらむしろ危ない感じがしてやめました⚠️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりもう少し早い時期に使う方が多いですよね〜🤔とても参考になりました!ありがとうございます!!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

うちはベッドインベッドを布団と並列に置いて寝る予定。
(ベビーベットにも使えるタイプで今はまだベビーベット)
旅行中はそれを持って行っています。

寝返りが怖いので、寝返り防止ベルトを取り付けて使っていて、大人の布団に寝かすより安心だし、動き回らないので、壁にぶつかって泣くようなことが減りました。
ベルトもギチギチではなくて程よく横向きまででストップする物なので、体もしんどくなさそうですしおすすめ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなタイプがあるのですね😳よければ商品名教えてください〜🥺🙏🏻

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファルスカって奴なのですが、これはハーフサイズと呼ばれる大きさなので、今から買うには小さいかも。。

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて下さりありがとうございます!!調べてみます👀

• 2月21日
まどんこ

私も新生児からベッドインベッドを使っていました☺️
しかし4ヶ月頃から私のベッドで一緒に添い寝をしています。
掛け布団も一緒に使ってます!
娘より少し下がって寝ていて(私の目の位置に娘の顎がくるくらい)寝ぼけて掛け布団が娘の顔に掛からないように注意はしています。
そのせいか夜中、寝返りしたときも気づけました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒の寝具でも工夫すれば寝れるんですね!参考になりました!ありがとうございます🥹

• 2月22日